神戸ふらふら2日目 -六甲山と人気ラーメン店編-
  
神戸旅行2日目は、神戸在住の親類の案内で観光してきました。

まずは六甲山に行こう! ということで、くねくねの山道を登って「六甲山ガーデンテラス」へ。

六甲ガーデンテラス

寒い
ちょっと。ワタクシ、和歌山で普段汗かきながら仕事してるんですのよ。なにこの寒さ

「ガーデンテラス」という名のとおり、ヨーロッパを髣髴とさせる庭(庭?)と建物、そして神戸の町を一望できるテラスがあります。山の麓から海沿いまで建物がぎゅーぎゅーになって広がっていました。遠くには梅田のビル街がにょきにょきっと生えています。うほー

六甲ガーデンテラス2

寒い

アートショップもあるとのことで、そちらにレッツゴー。
      

またしても陶器に惚れる。かんわえぇぇぇぇぇ
雲形のお皿とかあったんだぜ! でも昨日陶器は買っちゃったし、正直磁器の方が今は欲しいし。諦めようとしたところで、下の棚にあったびいどろグラスに惚れました。

津軽びいどろ

買っちゃったぜ

お腹が空いてきたので、下山してお昼ご飯を食べに行くことにしました。
途中、六甲牧場で駐車場に入れない車が大渋滞状態でした。3連休恐るべし。


で。

「もっこすラーメン食べに行く?

え? 何? シティーハンター?
親類の言葉で、旅行前からずっと疑問符が飛んでいましたが、お店の名前が「もっこす」でした。

もっこすラーメン

醤油豚骨ベースで、野菜エキスもたっぷり。食べてるときはあっさりした感じがしますが、後々口の中がこってりしてきます。だって豚骨ですもの。油キラキラでしたもの。
麺は極細ストレート麺です。九州ラーメンみたい。九州行ったことないけど。

ところで、各テーブルにニンニクチップとかが置かれているんですが、一緒に黄色い何かをぶつ切りにしたものがストッカーに入ってるんです。え? パイン? マンゴー? ラーメン屋なのに? とか思っていたら、漬物でした。
そして後から来たお客さんが、ラーメンにもりもり漬物を入れていました。え! それ入れるの!?

………いや、まぁうどんに梅干入れる県民が驚く権利があるのかどうかですけれどももごもご。

次は異人館で有名な北野に向かいます。
スポンサーサイト


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示