スポンサーサイト
  
   
  
神戸でふらふら1日目 -雑貨編-
  
海岸ビルヂング(入り口)

神戸に行ったことは何度もあるのですが、毎回ベイエリアか駅周辺をくるっと回って
「どこに店があるのかよく分からん
で終わってました。
いや、神戸にはもっとオシャレでステキなお店がいっぱいあるハズだ!ということで、ガイドブックを購入し直して、ちょっと勉強して行ってきました。
今って雑貨好き女子のためのガイドブックがいっぱい出てて楽しいです
「るるぶ」とかのごちゃごちゃしたガイドブックは嫌い。

とってもカワイイ雑貨屋さんや、美味しいパン屋さんを発見してきました☆
      



      


三宮駅で電車を下車。
元町までの高架下にお店がいっぱいあるらしいのですが、残念ながら開店時間の前でした。ふらふらしていたら、偶然にもトアロードで手作り市をしていました。大都会の、しかも大通りでやってていいのか

木工とかガラス細工のお店が並んでいました。その中でステキな陶器のお店を発見。

美濃焼きの皿(外側)

到着1時間にして陶器を購入
(前回の愚行はこちら

陶器の話はまた後日。

手作り市を離れ、トアロードからちょっと横道に入っただけで、カワイイ雑貨屋さんがぽつぽつと点在しています。
ふらふらしながら雑貨屋さん探すって、雑貨屋巡りの醍醐味ですよね。うへへ

雑貨屋さんを渡り歩いて、栄町へ。南京町の裏(?)にある地区で、レトロビルに小さな雑貨屋さんがたくさん入っています。大阪の南堀江みたい。
ここの海岸ビルヂングを目指しつつ、あっちふらふら、こっちふらふら

動物の人形のお店で小さじ購入。

ランチプレートと小さじ

「塩少々」用の小さじ(嘘)
お皿はトアロードの手作り市で母が購入。かわいい。そして安い。

神戸は港町なので、マリンな雑貨が各お店で見られました。また輸入の雑貨が多いです。最近の流行はスペインのお皿なの? モロッコだと思ってた

海岸ビルヂング(正面)

海岸ビルヂング到着。
雑誌『雑貨カタログ』で見て早4年くらい。ついに来ましたー

海岸ビルヂング(階段)

きゃー すごい階段~

そしてオシャレな雑貨屋さんがー

雑貨屋さんがー


…………ないな

洋服屋さんとか入ってるんですけどね。洋服見に来たわけじゃないのよね。ついでに服は手作り一点物の高いのは買わない。
(なぜならすぐ汚すから

海岸ビルヂング(横)

海岸ビルヂングは横から見ると煉瓦なのだった。

さらにお店をふらふら。しかし、陶器と途中で買ったパンの重さ、そして普段の運動不足とレトロビルの階段の上り下りでてへろへろになる
むぅぅぅ 普段なら雑貨見てる間はへろへろになんてならないのに!
でも楽しかった! やっぱり雑貨屋さん探してふらふらするのって楽しい~

天気も悪くなり出したので、少し早めに駅へ戻りました。
(でもその後デパートに立ち寄って、けっきょく遅くなった)
スポンサーサイト


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
