スポンサーサイト
  
   
  
簿記、その後
  
「仕事中に勉強しちゃおう」と開き直って1週間ですが、簿記って難しいですね。
雰囲気で理解してるので、練習問題を解きまくって反復学習しないとヤバイ。
絶体ヤバイ 
すでに危機感を募らせております。
ヤバイヨヤバイヨー

ちなみに当座預金あたり※でうんうんしてます。
ヤバイヨヤバイヨー
(※簿記のだいぶ初期)


ちょびっと仕事のぐち?というか、変な職場の話です。

      



私、期間従業員みたいな仕事をしておりまして
今月末で契約終了となります。

契約したときもらった雇用通知には
「今年度中は延長して雇ってあげなくもないわよ?」
的な謎の一言が書かれていました

周りからは「他の課が(契約更新して)雇ってくれるよー」とか言われるのですが
一昨日、

契約更新されませんでしたー

なんて夢を見ました

勤務中に、仕事と関係ないスキルアップのための勉強をしている人間を雇う会社があるでしょうか。
私も好きで勉強しているわけではなく、仕事がないんです。
仕事がないなら、人を雇う必要はありません。


「まぁ今のところ契約更新の話もないし、今月いっぱいでおわりですかねー

みたいな話を、同じ課の人にぽろっと言ってみました。
ら。

「今、どこの課も人手不足だから、(くるりに)早く来てほしいらしいよー」





………………は?









あの。
ワタクシ、フルタイム勤務ですが
今日は「ちゃんと仕事した時間」が数分ですよ?
(蛍光灯交換の助手の助手、とティッシュ補給)

手が 足らない だと?

あの。


あの





お役所仕事パネェ
スポンサーサイト


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
