韓国料理 -わらいや-
  
和歌山駅の近くにお出かけしたときに、偶然見つけたお店です。

韓国料理店に入ると毎回「石焼きビビンバ」か「豆腐チゲ」を注文しちゃうんですが、このお店は看板に「韓国宮廷料理」と書いてありました。
へぇー 宮廷料理ってどんなのかしらー。薬膳かしらー
お手軽価格のランチだったので入ってみました。

まずはナムルと食前ジュース(梅ジュース)が出てきます。
韓国海苔も一緒に出てきて、ナムルを巻いて食べるそうです。あら、美味しい

次に、ホールケーキくらいの大きさの陶器が出てきました。
フタを取ると、おかずがいっぱい入ってました。ワーオ

クジョルパン

うわぁ…ピンボケしてるぜ
時計回りに12時の方向から、キュウリとワカメの酢の物、蒸し豚、里芋の煮物、韓国風冷や奴、チジミ、蓮根ボール、真ん中はサーモンのタルタルソース。
これでもけっこういっぱいですが、さらにメイン料理が付きます。

チゲ

辛いの苦手なクセに、今回もチゲ頼んだよ
ズッキーニみたいなウリの薄切りと、餃子と豆腐が入ってました。
ウマイけど辛い、でもウマイ

いや、やっぱり辛い!!

美味しかったです。酢の物とかで箸休めしながら食べました。
他の同行人が頼んだのは、プルコギのセット

プルコギ

と、ポックンのセット

(多分)ポックン

はい。どちらも写真がピンボケしましたー<食べるのに夢中でしたー

ポックンは見た目のわりに、あんまり辛くなかったです。プルコギも甘辛くて美味しい~
ちなみに、ランチは1200円です。
ナムル、食前ジューズ、おかずいっぱい、メイン料理、ご飯、スープでこの価格は安い!
帰りにデザート無料券も貰いました。こりゃぁまた行かねばっっ



和韓食 わらいや




関連ランキング:韓国料理 | 和歌山駅田中口駅紀伊中ノ島駅


スポンサーサイト
   


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示