スポンサーサイト
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
  
カフェぐるぐる巡り 3軒目-からびな-
  
映画を見に行ったり、家具屋さんを見に行ったりしているうちに日没の時刻となりました。
最後は和歌浦にあるカフェバー・バグースで締めです。

去年は平日に来て、突然の雷雨に見舞われました。ムシムシしだした店内で、カクテル・シャーリーテンプルを飲んでいたのでした。もちろんノンアルコール

久しぶりの訪問にワクワクしながら堤防を上ると、お店の前のビーチが目の前に広がりました。
わぁ、海水浴客がいっぱい

………………

……また平日来ようか

ツレの本日最大の楽しみにはバグースだったのですが、さすがに人多すぎなのでパス。

帰り道に適当なところでごはん食べて帰ろうかー、と話をしていたら、駐車場の先になにやらお店発見。
あら、これは昔雑誌で見たお店では?

      
駐車場から少し登ったところにある2階建ての小さなお店です。看板には「和いたりあん」とありました。
カフェじゃないんですが、メニュー的に本格イタリアンというわけでもなく、カフェちっく。
テラス席もあって、昼間であれば海が望めます。はーん こんなところにあったのかー。

からびなのパスタ

ピンボケしちゃったから、拡大しちゃダメだ.....
魚介ペペロンチーノを注文しました。ペペロンチーノというか、たらこスパという感じです。
白身魚とアサリ、イカが入ってました。ちょっと塩っ辛いけど、イタリアンですし。

からびなのピザ

ツレの注文した梅鶏のピザ。お好みで粒こしょうをかけます。タバスコじゃないのさ。
メニューにデザートピザらしきものがあったためか、生地がなんとなくフルーティーでした。甘いっていうかなんていうか。

少し待ったので、食事時間はちょうど20時頃。
窓の外でマリーナシティーの花火が上がりました
ナイスタイミング

とっても盛りだくさんな1日でした。道に迷いまくったけどね


和いたりあん からびな


大きな地図で見る
スポンサーサイト


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。