スポンサーサイト
  
   
  
カフェぐるぐる巡り 1軒目-ハンダマ-
  
先月はカフェに行けなかったので、カフェ巡りしてきたんだよぉぉぉぉぉぅ

道に迷って結果的にカフェ「はしご大会」になっただけですが。

今日からカフェ巡り3連発更新になります。
1軒目は先月オープンしたばかりのカフェです。

さるすべり

サルスベリの色がすごくキレイでしたが、携帯電話のカメラ&天気イマイチであんまり色がキレイに写らなかったのでした やっぱり花の写真はビビカムだな
      
ツレ「(フリーペーパー)リズムの編集者さんに教えてもらったカフェが紀の川市にあるらしいねん」

という話で、紀美野町方面を経由して山の中から紀の川市を目指します。
途中、道をなんどか間違える。

ちなみに当日の運転手はワタクシでした。
それが原因でこの後も道を間違えまくります。てへぺろ☆

桃の直売所を目印に、住宅街に入ります。
こんなとこ曲がれるのか!?というくらい狭い道を、田舎仕込みの運転スキルで曲がって進むと、お店っぽい民家が見えてきます。

ハンダマ

古民家カフェ・ハンダマです。

セミのぬけがら

密かなチャームポイント。

庭のところどころにシーサーがいて、沖縄ちっくなお店です。

ゴーヤーカーテン

古民家をフルオープンにして、冷房なし。ゴーヤーカーテンで暑さをしのぎます。
畳の部屋を一間にして、ちゃぶ台席が何席がありました。あと看板奥にテラス(正しくは納屋を改装した)席がありました。
狭い道の先にあるのに(単に私たちが通った道が狭かっただけ?)、お客さんがたくさん来ていました。ううむ、フリーペーパー効果スゴイな

まだオープンして1ヵ月ということで、お庭も含めて、これからの進化に期待です。


古民家カフェ・ハンダマ


大きな地図で見る


お店はAのあたりです。





お腹空いた?

いやぁ、あんまり。

じゃぁ別のとこ行こうかー

ということで、和歌山方面へ向かって迷走します。

Next  ロアール&きゃらこ
スポンサーサイト


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
