ユーカリ
  
ユーカリが好きです
ユーカリって葉っぱが丸くて、(種類にもよりますが)ちょっと白っぽくてカワイイんですよ~

ただ、ユーカリはビックリするくらい大きくなります。

庭のシンボルツリーとしてレモンユーカリがあったのですが
毎年4メートルくらいまで伸びて
2メートルくらいに剪定されて
翌年また4メートルくらいになってました
(※毎年繰り返してたら枯れました


さて。
ユーカリ大好きなので、ついつい春に買ってしまいました。
地植えにしないから大丈夫~
とか思ってましたが、やっぱりびよびよ伸び始めました。

ユーカリ(摘心前)

このまま放置すると、ひょろひょろのまま伸び続けるので、ちょっと剪定することにしました。
理想は根元からボサボサこんもり。支えの棒がなくても大丈夫状態にしたいのです

とはいえ、ガーデニングなんてやったことないので適当に切ります。

ユーカリ(摘心後)

…………OK、全く変わってない気がするのは気のせいだ。
気のせいだ。


先っちょ切っただけだからねー。あんまり見た目変わらないね-
まぁ、どうせまた伸びるし。新芽もいっぱいついてるし。またちょくちょく切りながら、形を整えていこうと思います。

あまったユーカリ

ユーカリが枯れるまでの記録にならないよう、がむばります
   


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示