スポンサーサイト
  
   
  
東京ふらふら2日目 -東京タワーと表参道編-
  
東京タワー

小学5年生のとき、バス遠足が東京でした。
しかし私は当日になって熱を出し
担任の先生に「お休みします」と電話する母の声を
布団の中でワンワン泣きながら聞いていました

…………ところで、バス遠足のコースに東京タワー入ってたっけ
(国会議事堂とNHKと上野動物園が入ってたのは覚えている)


なにはともあれ、初東京タワーです。
来たことなかったんです。中学生のときに、合唱コンクールで近くまで来たけど。メルパルクホール。

地上150メートル展望台に登りました。

          


わぁー

周りのビルたかーい
遠くまで見えなーい.......

まぁ、天気も悪かったですし。
国会議事堂がビルの間から見えました。案内板がないと全然気づかないよ

タワーでした。
蝋人形館がものすごく寂れてる風だったので、行くのもやめました。
あれ、ここ東京だよね。なんだろうこの田舎のさびれたテーマパークみたいな残念な空気

東京のキラキラした空気を求めて、一路原宿へ向かいます。

      
原宿では7年ぶり(?)に学生時代の友人と再会しました。ふぉぉぉぉ 

私も変わってないけど、友人もあんまり変わってませんでした
あれ? 7年てこんなもんか?

東京アパートメントカフェにてランチ。

TACのランチ

今考えると、ドリンクなしであの価格ってぼったくr……ゲフンゲフン!
価格は雰囲気料で。表参道価格です。ええ、そういうことです。

しかし友人が注文したクリームソースのパスタにソーセージぶち込んだだけのヤツが今でも解せぬずぼら飯か今流行のヤツかそうなのかさすが流行の発信地だなところでソーセージ(しかも切ってない)3本以外に具は入っていたのかタマネギくらい入っていたのか色が白とソーセージの茶色しかなかった気がするが気のせいかどうなんだ子どもの料理かあのレベルは今考えれば考えるほど謎だ。


ランチの後、表参道ヒルズへ行ってみました。ここも初めて。
建物の中がらせん状の坂道になっていて、なんだか不思議な感覚です。
お店のオシャレレベルが高すぎで完全に別世界なので、店の前を通過するだけです。

田舎者にゃ敷居が高いわらよー

特に見るとこないので最近日本初上陸したというアイスクリーム屋さんに行ってみました。

ベン&ジェリーズ

まだみんながレストランで並んでる時間だったので、待ち時間10分程度で買えました。わっほーい

バニラキャラメルファッジ

恐らく「サイズはアメリカンだろう」ということで、Sを注文。サーティーワンのミドルサイズでした。
M頼んでたらキングサイズが出るとこだったぜ

バニラキャラメルファッジを注文しました。美味しい~
味は「アメリカン」ではないので、歯がとろけるような甘さではないです。フツーに美味しい。
表参道店限定で抹茶とサツマイモ?のフレーバーも売ってました。

この後、スーパーガールズトークタイムに突入し、夜には私は千葉の元地元へ向かいました。

千葉の北東部、すごいね。まだ去年の地震の影響で、道が波打ってるもんね
叔父が「飛び出してたマンホールは直ったんだよ」って言ってました。そりゃぁもう1年経つもんね。
でも家はガタガタのところも多いし、道歩いてると変な感覚に陥るのは、まだまだゆがみが直ってない証拠なんですよね。復興頑張ってるのは東北だけじゃないんだよね。茨城・千葉だって大変だったんだからね
応援しなきゃだね。

そんなことを考えつつ、3日目に和歌山の自宅へ帰宅しました。


そんなこんなで。
2泊3日の東京・千葉帰郷を終えました。

次回、千葉の祖母宅で発掘した「昭和の香りがプンプンする古いもの祭り」編です。
スポンサーサイト


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
