  
   
  
年齢不詳
  
お知り合いのブログにあった家具の記事を読んでいたら、初詣帰りに家具屋さんに行ったときのことを思い出しました。
フラフラしていたら、どこからともなく店員さんがやってきて、商品の説明を始めました。
買う気もないのに「へぇー」「いいね、コレ」とか言って感動していたら

「ご結婚されてますか?」

………………イエ、違います。

全面否定したら、間を置いて

「お嬢さんは学生さんですか?」

……………………………。

私は一体何歳くらいに見えているのだらうか。「学生さん」と「ご夫人」の間には結構な幅があるような気がするのだが気のせいだらうか。
「このお姉ちゃんは中学生なんだよー」と小学生に教えたら本気で信じられた経歴もあるし、初めて行く美容室では必ず「高校生ですか?」と聞かれます。高校生て。大学生ならまだしも高校生て、アンタ。

10歳サバ読んでも恐らくバレないってどうなんだらうか。
若く見られるに越したことはありませんが、微妙です。
   


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
