スポンサーサイト
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
  
東京ふらふら1日目 -馬喰町編-
  
スカイツリー

7年ぶりだか8年ぶりだかの

 東 京 

ぐるぐる回ってる電車は環状線じゃなくて山手線
エスカレーターは左通行。
「ありがとう」のアクセントは尻上がりじゃなくて尻下がり。

……………慣れない

言葉遣いは半分くらい標準語に戻りましたが、「ありがとう」はずっと尻上がりのままでした。


2泊3日のぷち旅行でしたが、東京ふらふらしてきたのでそのお話しです。
とりあえず1日目の下町ふらふら編。(全3回予定)
書きたいことがいっぱいなんだよ!
どうせネタもないから、みっちり書くよ! 長いよ!


そうそう。
スカイツリーももちろん見てきましたよ。

指くらいの大きさでしたが。

(写真が一番スカイツリーに近づいた瞬間)


      
まずは東京駅から総武線で馬喰町へ。相変わらず東京駅の奥はダンジョンでした。
ホームまで800メートルってどういうことなの

馬喰町にある「アガタ・竹澤ビル」へ向かいます。
レトロビルに雑貨屋さんやギャラリーなどがテナントとして入っているそうです。中崎町とか、南船場の「大阪農林会館」みたいなカンジですね。
東欧系、ドイツのアンティーク雑貨、古本を扱うお店などを覗きました。あと手作りの洋服を売ってるお店などもありました。だいぶ前に堀江のチャルカで購入した「味紙」も発見。
北欧ブームの次は東欧か~

きのこペン

ボタニカルペンはもう古い! 次はきのこペンだ!
ということで、きのこ1本お買い上げ。しめじペンもありました。

ビルの隣には「山形カフェ」なるものがありました。山形の食べ物を美味しくいただけるカフェだそうです。
郷土愛に満ちてますね
和歌山県民も和歌山カフェ作ろうぜ。和歌山フルーツパーラーでもいい。7割方みかんになりそうだけど。


ここから歩いて、人形町へ向かいます。
次回、「ドラマの舞台になった町で手ぬぐいを買いあさる」編です。


大きな地図で見る
スポンサーサイト


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。