御坊ふらふら・蓮畑と野菜レストラン編 -Cassci de Frutii-
  
御坊市北塩屋限定ふらふら・続きです。
今回の目的は雑貨屋さん→蓮鑑賞→ランチ。

雑貨屋さんから出た後、先にご飯食べに行こうか~
とか言ってたら、蓮畑発見。意外と近かった。
そして意外と狭かった。

蓮(全体)

ごく一般的な田んぼの半分くらいの大きさと思いねぇ(アバウト)

蓮(アップ)

蕾の頃はピンク色。

蓮(つぼみ)

ちょっと開く。

蓮(ひらいたの)

満開。
蓮ってなんか神秘的ですよね。大きな葉の間にひょろーんと白い大輪が咲いている様子はなんか他の花とは違った感じでステキです。


蓮畑を後にして、野菜ソムリエのお店へ向かいます。

      
パスタとピザのお店なのですが、今回はパスタランチを注文。ピザも美味しいですよ!

野菜がウリというだけあって、野菜が美味しいです。トマト嫌いなのに、プチトマトがちょっと美味しいと思ってしまった。ううむ、やるなソムリエ
セットでついてくるパンも美味しかったです。しかも小豆とバターがついて出てきました。イタリアンで「あんバター」を出すとは!
小豆ウマー

トマトクリーム

私はアスパラガスとえびのトマトクリームパスタを注文。美味しい。
そして前もこんなの頼んだ気がする(アスパラガス好き)

ナポリタン

同行した母はナポリタン。
懐かしさではなく、オシャレさの漂うナポリタン。しかもピーマンじゃなくてパプリカが入ってる。

そして最後にデザート。
注意したいのが、このお店のデザートはデカイ

ズコット

本日のデザートは「ズコット」。
マーブルのスポンジ生地に、フルーツ入りのアイスクリームが詰まったケーキです。2人で半分こしてちょうどよかったです。

で、帰ってきたらジェラートに「あらかわの桃」があったことが発覚しました。
ジェラートにすればよかった
(ズコットはオールシーズン、ジェラートは季節のもの)

お腹いっぱい! カワイイ雑貨も買ったし、蓮も観賞できて大満足なぷちドライブでした

Cassci de Frutii


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示