スポンサーサイト
  
   
  
【閉店】御坊ふらふら・雑貨屋編 -take a nap-
  
急遽お仕事がお休みになったので
御坊市の北塩屋限定でふらふらしてきました。

まずは土日が定休日で普段行けない雑貨屋さんへレッツゴー

take a nap

      
住所は分かるのだけれども
ろくにお店などの目印がないので

迷う
(いつものパターン)

携帯電話のナビアプリを発動させて、
再度同じ道を通って、住宅街の中でようやくお店発見。
緑に囲まれた可愛らしいお家でした。
が、入り口がもろに自宅の玄関。

玄関から入っていいのか迷う

おそるおそる玄関に近づくと、「お店の入り口こちら」と矢印がありました。ああ、お店の入り口は別なのね
小さいお店ですが、商品が所狭しと並んでいて目移りしちゃいます。
カワイイものがいっぱいなので、同じ場所でも、もう一度見ると別のカワイイものが目に入ったりします。もう! ちょっと! 目が追いつかないわよっっ

商品はアンティーク(ジャンク)や、作家モノの陶器やアクセサリー、おもちゃ、リース、キッチン用品、文具など実に多彩です。好きなものをぎゅうぎゅうに詰め込んじゃったお店といった印象です。いい意味でカオス

ムーミングッズがいっぱいあったので、クッキー型買ってきました。

ムーミンとミィ

次行ったら、ムーミンパパを買おう

はさみ

アンティークっぽい鋏。お裁縫箱に入れるの~
お裁縫って、手ぬぐいのフチ縫うくらいしかしませんが

ここから同行した母のターン。

小鳥のガーデンピック

ガーデンピック。

キャンドルスタンド

陶器のキャンドルケース。

グラス

グラス。
これは私も買おうか迷ったけど、コップは透明でチープなのが好きなのさ。

包装

自宅用なのに、すごくカワイイ包装をしてくれました
りんご袋に、使用済みご当地切手とちび日めくりカレンダーのオマケ付き。かわわっ


take a nap


次回 御坊ふらふら・蓮畑とランチ編です。
スポンサーサイト


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
