  
   
  
小ネタ
  
どうでもいい小話を4つ。



 迷惑メール

先日、知らないアドレスから携帯電話にメールが届きました。
※以下、メール内容はニュアンスで書いてます

お誕生日おめでとう! メアド変えた?
 この前はメール返信できなくてごめんね。

………私は6月生まれではないぞな
なんか怪しいので、とりあえず放置。

3日後。

なんで返事くれないの?
 ひょっとして前に返信しなかったの、怒ってる?

さらに3日後。

誕生日メールにも返事ないし
 ……もしかして何かあった!? 最近物騒だし大丈夫!?

心配なら電話しろよ
Google先生にお問い合わせしたら、迷惑メールという回答でした。
最近の迷惑メールは良くできてるなぁ。危うく返信するところだったぜ。


只今、4通目のメールをワクワクしながら待ってます。
4通目に「お前の家の前にいるよ」って来たらホラー

      
パン屋情報

県立図書館の前にあるパン屋さんがお気に入りで
以前ブログに書いたのと、
同じ記事を食べログでも公開しています。

最近になってようやく母がそのパン屋さんの良さに気づいたようで
ネットで情報収集していたようです。

「そこの食パンが美味しくてねー、他のお店の食パンが食べられないくらいなんだってー」

へぇー。私と同じこと思う人いるんだー

「あとねー。フルーツのパンを楽しみにしてたのに、お母さんに食べられちゃったとか」

!?
(→恋人はインクの香り「Pan Coris」の記事




アクセス解析 その1

当ブログはアクセス解析サービスを利用しています。
1日のアクセス数をたまにチェックしては微々たる増減に一喜一憂しています。

先日も解析情報をチェックしていたら
ある日のアクセス数が爆発的に増えていました。

おおおおおお どうした!? 一気読みしにきた人でもいたのか!?

ワクワクしながら詳細を表示すると
ずらりと並ぶマイ・IPアドレス


………………………。

※我が家のパソコンは家族共有



アクセス解析 その2

当ブログはアクセス解析サービスを利用しています。
1日にどのような人が、どこのサイトから、何回アクセスしたか、などがわかります。

まぁ、実際分かることって「日本人が見に来てるよ」ってくらいなんですけどね
都道府県すら分からないIPばっかりだよ。

ただ、注意したいのが
大きな学校や会社のパソコンからインターネットにアクセスすると
一般的なプロバイダのIPアドレスではなく
組織名のIPがついてたりします。

○○高校 とか ××カンパニー とか。

平日の真っ昼間にアクセスしちゃうと、
サボってるのがバレちゃうんですね。

うん。
だからね。
サボるなよ、水道局
(どこのとは言わない)


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
