スポンサーサイト
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
  
湯浅の町屋カフェ -いっぷく 再訪編-
  
1年ぶりに湯浅の「いっぷく」を再訪しました。

初回はこちら→ 去年の記事(別窓開きます)

3月くらいに、最近和風がマイブームのツレを連れてきたのですが、その日は臨時休業でした。2人で来るのは今回リベンジ。

開店は11時なのですが、ちょっと早めに着いてしまいました。暇なので、湯浅の町並みをぶらぶら。
最近、観光客が多くなりました。それにつれて、湯浅の人がよく声かけてくれるようになりました。

「よかったら見てってな~

……………。←近隣住民

角長の醤油博物館を見たり、行灯アートを見たり、町中で販売されるようになった麹アイスを見たりして時間つぶししました。
麹アイス。未だにどんな味なのか謎です


お店が開いたので、レッツゴー♪

いっぷくのちゃぶ台

相変わらず、味のある店内。
今回はお客さんがいなかったので、窓際の席に座れました。わーい

いっぷくの窓際

チャンネルがダイヤル式のテレビは見たことありますが、足つきテレビってレアな気がします
あと「ナショナル」のロゴがすごく懐かしかったです。あのフォントってカワイイよね

親子丼
親子丼を食べました。タマネギが甘くて美味しい~
このお店で一度「卵かけご飯セット」を注文したいのですが、卵が有精卵なんです

有精卵を生でって……ちょっと…………ちょっと勇気がない
スポンサーサイト
   


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。