スポンサーサイト
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
  
ジブリに出てきそうなカフェ -ファーム-
  
有田川町出身の2人からオススメされていたカフェに行ってきました。
夜もやっているので、カフェというかレストランというか。

お店は、町の中心を離れた住宅街(というか畑)の中にあります。

ファーム

平日のお昼時に行ったら、駐車場がいっぱいでした。ワォ
もちろんお店の中もいっぱいです。わー

お店はログハウス?風で、昭和の香りが漂うアンティークや、お店の方が描かれた?絵などが飾られています。そして奥様は雑貨好きっぽい。家族で経営しているのかな?
いろんなモノがたくさん飾られていて、ちょっとジブリっぽい雰囲気です。『耳をすませば』に出てくるバイオリン職人のおじいちゃんの家っぽい。

オーブン焼き定食がが美味しそうだったのですが、時間がかかりそうだったので日替わりランチを注文しました。
待っている間、お店の中に置いてある本を物色。『アルネ』を読んで「セブンデイズホテルに行ってみたいわ~」とか思いつつ、ぽけーっと待っているとお料理が出てきました。

トンカツ・デミグラスソースかけ

見るからにおいしそう
      
ファームのランチ

本日のランチはトンカツ・デミグラスソースかけがメイン。つけ合わせはサラダと切り干し大根、酢の物とお味噌汁がつきます。ちょっと宮前のコフクカフェっぽいです。「手作りゴハン」ってカンジ

酢の物がとてもおいしかったです。トンカツはサクサクで、あんまり脂っこくないです。米油使ってるのかな
味付けは全体的に薄味でした。お味噌汁は田舎味噌の味でした。ああ、これも手作りかも。ウチの味噌汁の味がする(笑)

ディナーはコースもできるようです。のんびりほっこりできるカフェでした。
あ、あとアイスコーヒーが濃くておいしいよ!
スポンサーサイト


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。