くるり

くるり

有田川町のキッシュとケーキのカフェ「1.5cafe」が去年の6月に閉店してしまい
近場のステキカフェが減ってしまったと嘆いていたら
有田川町在住の奥様が

「あそこのお店、この前開いてたような気がするわよ?」

な、なんだってー!?

こりゃぁ確かめに行かねば! というわけで、図書館に行くついでに行って来ました。

urara cafe

ガラスに描かれた猫もいないし、名前も変わっちゃってるけど、確かにお店はやっていました。
ランチもあるようなので、早速GO!

白い壁に、打ちっ放しのコンクリートという内装は以前と同じ。店主さんは変わっていましたが、1.5cafeのキッシュは受け継いでいるそうです。

キッシュランチ

キッシュランチと

ドリアランチ

グラタンランチを注文。グラタンはドリアにしてもらいました。
やっぱりキッシュ美味しい 
パイ生地がサクサクなの 卵の部分はプルプルで、味付けもこってりしてないしすごく美味しいです。
ドリアもサラダも美味しいし、満足

食べながら、オーナーさんといろいろお話ししました。
お店は11月からオープンしたそうです。そして以前のオーナーさんは先日、無事ご出産されたとか。わー おめでたー

コーヒーゼリーとロールケーキ

ランチにつくデザート。サービスでロールケーキを付けてくださいました。ケーキ美味しい
ロールケーキは予約制らしいですが、今度買いにこようかな♪
コーヒーゼリーも美味しくて、可愛かったです。
4月からランチメニューが変わって、パスタランチが始まるそうです。温かくなったらまた行こう~
スポンサーサイト
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply