スポンサーサイト
  
   
  
ガラスが好き
  
ガラスが好きです。
ステンドグラスとかトンボ玉みたいなガラスじゃなくて
透明なガラスが好きです

先日、お隣の町にある雑貨屋さん「こんぺいとう」に行ったら
昔の病院とかで使われていたガラスブロックを発見しました。


ガラスブロック

もちろん買ったさ

可愛いんだけどとりあえず置く場所がないので、窓辺で多肉植物と一緒にひなたぼっこしてます。
そういえばこの前行った「ハシゴカフェ」でも大きいガラスブロックが置いてありました。何? はやりなの?


思い立ったら書いてみる「ウチの雑貨」シリーズ。今回はガラスです。

      

グラス

一番のお気に入り
小さいのでちょこっと何か飲みたいときや、デザートを入れたりしてもカワイイグラス。無色透明ではなくて、うっすら色がついています。コカ・コーラのビンみたいなガラス。
最近はすっかり父の冷酒グラス


ガラスの小皿

堀江の雑貨屋さんで買った…ような気がする。中崎町かな?
裏面に切り子のような模様が入ってる、ちょっとレトロなカンジのお皿。


ガラスのお皿とコップ

100円ショップで購入。
コップはけっこう分厚いガラスなので、ホイホイ普段使いしています。模様が好き


ガラス小物いっぱい

台所より、自室の方がいっぱいガラスがあるのだった。

キャニスター

キャニスター3種類。お気に入りのは真ん中のヤツ。

のっぽビン

神戸の雑貨屋さんで、ビンの栓にまち針を刺してネックレス飾ってました。
マネしようと思ったけど、ネックレスがホコリまみれになるのでやめました。
マメに掃除しないもん....

こびん

こびんいっぱい。
主にアクセサリー入れ。右3つは100円ショップでビーズを購入したときのもの。中身のビーズよりこびんが欲しかっただけ

ジョッキと小鉢 ハーフパイント

ぷちジョッキと小鉢は堀江と中崎町でそれぞれ購入。
ガラスの生クリームパックは和歌山市内のインテリアショップで買った物。生クリームパックはいつかミルクピッチャー代わりに使ってやりたい

ジャム瓶とリキュールグラスとミルクピッチャー

やっぱりアクセサリー入れにしてるガラスの器。
京都の手作り市で買ったグラスと、中崎町で買ったリキュールグラスとミルクピッチャー。あとボンヌママンのジャム瓶。
ボンヌママンのビンはカワイイからよく使います
青いフタのボンヌママンが欲しいんですが、ハチミツってあんまり好きじゃないのよねぇ...



他にもいっぱいあるんですが、あまりにも色がないので終了。

ええ、それでも透明なガラスが好きなんです。色つきじゃダメなんです。透明バンザイ
スポンサーサイト


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
