小鉢とコレクションケース、あとトイレの話
  
昨日に引き続き、ハシゴカフェのお話し。

カフェの入り口にある雑貨コーナーでお買い物しました。
器やアクセサリー、アルミのおままごとセットなどが置かれています。
カワイイ。どれもカワイイ

その中で、パッと目に付いたのがこちら。

ぷちコレクションケース

高さは500mlのペットボトルくらい。小さいコレクションケースです。
小さいけどちゃんと棚板はガラスで、扉は磁石できちんと閉まります。扉に取っ手がついてたらパーフェクトでした。ステキ


それと、タイル貼りの台のうえに抹茶茶碗や小鉢が並べられていました。はじめはさーっと見ていたのですが、よく見るとけっこうカワイイ。そして安い。
ふちがきゅっと広がった形が気に入って、小鉢を購入しました。

笹柄の小鉢

アンティークとは言えないまでも、ちょっと古い道具ってカンジ。くっきり白いところも、全体的に薄造りなところも好き

キッチン用品を見るのは昔から好きだったのですが、只今、「うつわ」熱が爆発中です。
うつわ
ちまちま集めます。ひゃっほーぅ


さて。

カフェに行ったらチェックしたいのがお手洗いです。
カワイイお店は、お手洗いもカワイイのです。
ハシゴカフェのお手洗いは……
      
厠

1.すごく広い
2.すごく広いから、ノックされたとき用にハンドベルが置いてある
(緊急時やノックされたときに鳴らす)
3.電気を使わない「手動音姫」がある
4.広いからトイレットペーパーホルダーが壁にない
(便器から壁が遠い)
5.よってトイレットペーパーはない
6.代わりにちり紙が山積みになってる
6.今の子って「ちり紙」知ってるの?

一見の価値ありです。ステキお手洗い。
ステキお手洗いといえば、和歌山市内の小野町デパートもなかなかです。



ところで。

私がカフェにいたとき、一番奥の席に小さい子どもを連れた若い家族がいました。

んー
あのパパはどこかで見たようなー
そして家族構成もどこかで知ってるようなー
んんー
以前このブログを見に来られていた方ではー?

チキンなので、もちろん声かけませんでしたが


あと訪問者ログ見てたら、
ある雑貨屋のオーナーさんがこのブログを見に来ていました。
わぁぁぁぁ((○口○;三≧Д≦))

わぁぁぁぁぁぁ((×ω×三川@△@))


ネットの世界って意外と狭い!!
スポンサーサイト


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示