くるり

くるり

ハシゴカフェのフレンチトースト2

ようやく。
ようやくあの有名な「ハシゴカフェ」に行って来ました。
お店の存在は知っていたものの、(その手前にある雑貨屋にはよく行くクセに)行く機会がなく、本日ようやく行くことができました。

ちゃんと場所調べてなかったので、
だいたいこの辺ってところで携帯電話のナビアプリを発動。
ら。

音声案内を開始します♪ ………目的地付近です。お疲れ様でした♪

え!? どこ!??


…………歩いて探したら、ナビ発動した場所の裏側にカフェがありました。おおぅ、分かんなかったぜ…


ハシゴカフェは倉庫を改装したカフェのようで、中は広々してました。入り口すぐに雑貨が売られていて、奥にカフェがあります。
ハシゴカフェの名前の通り、お店のいたるところにハシゴが。そして絵本や写真集や、本がいっぱい。ゆっくりするには最適ですね

お店の中をうろうろしているうちに、注文したカレーとフレンチトーストがやってきました。

ハシゴカフェのカレー

丁寧に作られているなぁって分かるチキンカレー。野菜の繊維っぽいモノが入っているのは、キャベツかなんか入ってるのかな? 甘さ控えめかと思いきや、後から少しずつスパイスがきいてきます

ハシゴカフェのフレンチトースト1

フレンチトーストは黒蜜&きなこの「和風」とメイプルシロップ&ジャムの「洋風」が選べます。黒蜜が苦手な私は洋風をお願いしました。
バターをたっぷり使って焼いたフレンチトーストは、表面がサックサク メープルシロップの甘さとバターのしょっぱさが絶妙でした
紅茶は茶碗っぽい器で出てきました。この器がけっこう飲みやすいんですねぇ~

抹茶チーズケーキ

フレンチトースト食べたくせに、ケーキも食べるよ
抹茶のチーズケーキ。生クリームと小豆が乗っていて、甘いです。ちなみに木のスプーンで食べます。
フォークじゃないのって? スプーンの先がとがってるから、ケーキくらいなら刺せるんだぜ

この後、雑貨を購入しました。続きはまた明日~
スポンサーサイト
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply