スポンサーサイト
  
   
  
ハシゴカフェ
  
ハシゴカフェのフレンチトースト2

ようやく。
ようやくあの有名な「ハシゴカフェ」に行って来ました。
お店の存在は知っていたものの、(その手前にある雑貨屋にはよく行くクセに)行く機会がなく、本日ようやく行くことができました。

ちゃんと場所調べてなかったので、
だいたいこの辺ってところで携帯電話のナビアプリを発動。
ら。

音声案内を開始します♪ ………目的地付近です。お疲れ様でした♪

え!? どこ!??


…………歩いて探したら、ナビ発動した場所の裏側にカフェがありました。おおぅ、分かんなかったぜ…


      
ハシゴカフェは倉庫を改装したカフェのようで、中は広々してました。入り口すぐに雑貨が売られていて、奥にカフェがあります。
ハシゴカフェの名前の通り、お店のいたるところにハシゴが。そして絵本や写真集や、本がいっぱい。ゆっくりするには最適ですね

お店の中をうろうろしているうちに、注文したカレーとフレンチトーストがやってきました。

ハシゴカフェのカレー

丁寧に作られているなぁって分かるチキンカレー。野菜の繊維っぽいモノが入っているのは、キャベツかなんか入ってるのかな? 甘さ控えめかと思いきや、後から少しずつスパイスがきいてきます

ハシゴカフェのフレンチトースト1

フレンチトーストは黒蜜&きなこの「和風」とメイプルシロップ&ジャムの「洋風」が選べます。黒蜜が苦手な私は洋風をお願いしました。
バターをたっぷり使って焼いたフレンチトーストは、表面がサックサク メープルシロップの甘さとバターのしょっぱさが絶妙でした
紅茶は茶碗っぽい器で出てきました。この器がけっこう飲みやすいんですねぇ~

抹茶チーズケーキ

フレンチトースト食べたくせに、ケーキも食べるよ
抹茶のチーズケーキ。生クリームと小豆が乗っていて、甘いです。ちなみに木のスプーンで食べます。
フォークじゃないのって? スプーンの先がとがってるから、ケーキくらいなら刺せるんだぜ

この後、雑貨を購入しました。続きはまた明日~
スポンサーサイト


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
