くるり

くるり

ラブラック1

湯浅のカフェ・いっぷくがお休みだったので、有田方面に車を走らせてラブ・ラック・カフェに行って来ました。
冬に来るのは初めて。

予想はしていましたが、ちょう寒い

冬の海を舐めてはいけません。日本海じゃなくても寒いんです。ぐほー

ストーブ

レトロな石油ストーブが置いてありました。でもコレはあんまり温かくないの。戦力外なの
主戦力はカフェ内に2台設置された薪ストーブです。


カレーとサンド

味わいカレーとフランスパンサンド、ココアとチャイを注文しました。
写真じゃ分かりませんが、チャイが入ってる器がすごくカワイイのー
取っ手がない青の器に、鉄製のカバーがついてるんです。カバーはキャンドルスタンドみたいなカンジ。古い洋館で夜に蝋燭持って行くような道具みたいな

……雰囲気で察して下さい


味わいカレー

以前、カレーを頼んで辛くて食べられなかったのですが、カレーリベンジ。

ところで、トレーの端に小鉢がありました。中身はやや黄色い粉で、なんかちょっと湿気ってるカンジでした。

なんかな、これー

粉チーズじゃない?

カレーはあんまり辛くなくて、スパイスの複雑な味がする奥の深い味がしました。美味しい
しかし、なんか甘い。「ククレカレー・甘口」みたいな甘さです。
タマネギの甘み?とか思ってたんですが、謎の粉がかかったゆで卵を食べたツレが一言

………(謎の粉は)砂糖だ

…………!!



え? 美味しかったですよ?
だってカレーに砂糖入れるでしょ? うふふ

フランスパンサンド

前も頼んだフランスパンサンド。具材はけっこうモリモリです。

フランスパンサンド2

チャイは濃厚でした。ウマー
カレーに投入しちゃった砂糖は、チャイ用だったようです。セルフサービスで砂糖取りに行っちゃったよ

ラブラック3

ラブラック2

毎回、逆光写真になっちゃうのよね(´・ω・`)

窓は大きなガラス戸で塞がれています。慣れてくるとそんなに寒くもなく、快適でした。
1階のカウンターは極寒ですけどね! あそこで働くの大変
スポンサーサイト
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply