スポンサーサイト
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
  
冬の“rub luck cafe”
  
ラブラック1

湯浅のカフェ・いっぷくがお休みだったので、有田方面に車を走らせてラブ・ラック・カフェに行って来ました。
冬に来るのは初めて。

予想はしていましたが、ちょう寒い

冬の海を舐めてはいけません。日本海じゃなくても寒いんです。ぐほー

ストーブ

レトロな石油ストーブが置いてありました。でもコレはあんまり温かくないの。戦力外なの
主戦力はカフェ内に2台設置された薪ストーブです。


カレーとサンド

味わいカレーとフランスパンサンド、ココアとチャイを注文しました。
写真じゃ分かりませんが、チャイが入ってる器がすごくカワイイのー
取っ手がない青の器に、鉄製のカバーがついてるんです。カバーはキャンドルスタンドみたいなカンジ。古い洋館で夜に蝋燭持って行くような道具みたいな

……雰囲気で察して下さい


味わいカレー

以前、カレーを頼んで辛くて食べられなかったのですが、カレーリベンジ。
      

ところで、トレーの端に小鉢がありました。中身はやや黄色い粉で、なんかちょっと湿気ってるカンジでした。

なんかな、これー

粉チーズじゃない?

カレーはあんまり辛くなくて、スパイスの複雑な味がする奥の深い味がしました。美味しい
しかし、なんか甘い。「ククレカレー・甘口」みたいな甘さです。
タマネギの甘み?とか思ってたんですが、謎の粉がかかったゆで卵を食べたツレが一言

………(謎の粉は)砂糖だ

…………!!



え? 美味しかったですよ?
だってカレーに砂糖入れるでしょ? うふふ

フランスパンサンド

前も頼んだフランスパンサンド。具材はけっこうモリモリです。

フランスパンサンド2

チャイは濃厚でした。ウマー
カレーに投入しちゃった砂糖は、チャイ用だったようです。セルフサービスで砂糖取りに行っちゃったよ

ラブラック3

ラブラック2

毎回、逆光写真になっちゃうのよね(´・ω・`)

窓は大きなガラス戸で塞がれています。慣れてくるとそんなに寒くもなく、快適でした。
1階のカウンターは極寒ですけどね! あそこで働くの大変
スポンサーサイト


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。