スポンサーサイト
  
   
  
田辺の雑貨フェスと那智勝浦
  
紀南にドライブに行って来ました。最終目的はホテル浦島の温泉

まずは田辺を目指して出発。
BigUで開催されていた雑貨フェスに寄ってもらいました。

ちょっと早く着きすぎたので、フリーペーパーを見ながらお喋り
していたら、背後に行列ができ始めました。子連れママや若い女の人がいっぱい。みんなナチュラル系の服装で、私と同じような匂いがプンプンするぜっっ(=雑貨好きの人ってなんとなく分かる)

開場とともに行列が解消するのを待って、のろのろ会場の多目的ホールに入ってみました。ふぉぉぉぉ なんだこれー
人であふれてました。スゴーイ

ナチュラル系の洋服やアクセサリーを売ってるお店が多かったです。あとアンティーク調の雑貨とか、カワイイのがいっぱい。
その中で、ジャンク風ガーデニング用品とアンティーク家具を扱うお店が私のツボにはまりました。カワイイ そして安い!

アンティークの棚(タンスの引出し)とゼリーカップを購入。棚は1000円。激安!

アンティーク棚

帰ってきて、さっそく雑貨飾ってみました。かわいいかわいいかわいい


雑貨を堪能してからは、国道を南下して那智勝浦を目指します。

      
潮岬に行かないんだったら、中辺路通って行くべきでした。海沿いを南下するのは遠い。ちょう遠い。
まるまる2時間車を走らせ、那智勝浦に到着。お疲れ様、ツレ

そば屋さん

ツレおすすめのおそば屋さんでお昼ご飯。ちょうどお昼の部の営業が終わる直前でした。
昔の長屋を利用したお店で、土間を通ってお店の奥に行くと中庭にたどり着きます。縁側からお座敷に上がると、床の間のある和室にコタツが

………家じゃん

暖房は、真ん中が赤くなる石油ストーブでした。

天ぷら蕎麦


勝浦といえばまぐろなのですが、ミニまぐろ丼というメニューがあることに気づかず、天ぷら蕎麦を注文。
十割蕎麦なので、蕎麦の香りがして、天ぷらもサクサクでした。エビ天も香りが良くて、すごく美味しかったです

……写真は手ぶれしちゃったので、拡大しちゃダメだ


温泉に入った後、那智大社の手前にある大門道の杉を見てきました。

大門道

「那智大社まで徒歩40分やってー」

…………夕方5時前に来るなって話ですね。帰ってきたら真っ暗だよ。ムリだよ。
那智大社と那智の滝はスルーして帰ってきました。


昨年の9月の大雨の影響で、那智勝浦は大きな被害を受けたのですが、未だにその爪痕はくっきり残っていました。
傾いた空き家や、1階部分を修理中の民家があり、道も片側が崩落したままの場所が多数。窓をダンボールで塞いだ保育所が、1教室だけで使って保育を再開していました。
地震の被災地も大変ですが、こちらの被災地も頑張ってもらいたいものです。
スポンサーサイト


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
