くるり

くるり

猫ネタ続きます。しかもまたしてもそら

昨日、仕事中に母からメールが届きました。

そらがネズミ取りに引っかかったみたいー



(川´Д`)ェエエ工


ベタベタついでにゴミまみれだったらしいですが、母が拭きまくったらしく、私が帰宅した頃にはベタベタのみでした。
重油汚染で被害を受けた海鳥みたいな状態です。なんだこれ。しかも下半身だけ。

ベタベタもネズミ取りの粘着剤というより、なんか酸化した廃油っぽいんですよねー。タール状というか、ネバネバしてて臭い油風。
我が家も含めて農家が近所に多いので、倉庫に入って廃油踏んだか引っかかったんじゃなかろうかと推測。

しかし、間が悪い事に1週間前にお腹開いて手術したばかり。


…………………シャンプーできないじゃぁないか。


サラダ油塗ってみたり、
猫用シャンプーをしみ込ませた布で拭いてみたり、
「猫用シャンプーシート」なるものを買ってきて拭いてみたり、
最終的に母がベタベタが酷い下半身だけ人間用のボディーソープでわっしゃわっしゃ洗ってみたり
しましたが、やっぱりベタベタだぜ。ぐほー


よし、もうこうなったら毛刈りだ!

鋏でベタベタ毛玉を切ってみましたが、根本から毛玉になっちゃてるんで皮膚にはりついてて切れませんでした。まだらハゲだぜ。ぐほー

あんまり拭うと怒るので、明日以降も少しずつ拭うことになりました。拭って毛刈りしてを繰り返す事にします。
面倒くさい猫だのぅ
スポンサーサイト
Posted by

Comments 1

There are no comments yet.
森の木1964  
大変ですね。

> 酸化した廃油っぽいんですよねー。

農機具の手入れでベタつく時には、
ガソリンで拭いたりしますが…。

猫をガソリンで拭くわけにも行かず、
困りましたね。

2011/10/09 (Sun) 15:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply