  
   
  
「コートの中では平気なの」的な。
  
ちっちゃいことではいちいち「痛っ」とか言うくせに
派手に足をぶつけたりすると、しらっとした顔してやり過ごすクセがあります。


仕事中に、かにさんと子供たちの前で盛大に頭をぶつけたことがあります。
喋ってる途中で頭をぶつけたのですが、平然とその後も喋り続けたら、かにさんと子供たちがポカーン(゚Д゚)となってました。

「くるりさん、痛くないんですか。今すごい音しましたよ。ごちーんて。すごい音でしたよ、ホンマに」

…………いや、言うなよ。言われると痛くなるじゃぁないか。あ、痛い。じわじわ痛い。いや、ちょっとクラクラしてきた。痛い。ホントに痛い。アイタタタター

結局そのときは頭を抱えました。でも、何も言われなかったら多分フツーの顔して喋り続けてたと思います。


今朝。
車を降りたあと、シートに残っていた荷物を取ろうとしたら、鉄のフレーム部分にデコを思いっきりぶつけました。腰のかがめ方が浅かったようです。
「ごちっ」のあと、前歯が「がちっ」ってなりました。がちって。
痛かったのですが、平然と荷物を取って、平然と出勤しました。職場の人は私のデコがじんじん痛んでたのを知りません。


さっき。
歯磨き粉のチューブを握って中身を出していたら「ぷすん」となって、ミクロの粒が飛んできて左眼球にジャストミートしました。
「キタ―――!(゚∀゚)」とも言えず、無言で堪えてました。スーッとしました。スーッと。


傍から見てたらワケわかんない人だなぁ、と気付きました。
   


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
