スポンサーサイト
  
   
  
疫病神とヒルズ族
  
火曜日。

さて、仕事終わったしそろそろ帰ろうかなー~♪
と思って上司に申し送りしていたら、担当のお客さんが事務所にやって来ました。

「すみません、救急車呼んでください」

マジカ。

体育会系クラブの合宿で、練習しすぎてオーバーヒートしちゃったようです。
救急車呼んだけど、点滴した程度で戻ってきてました。まったくもーぅ。



土曜日。

さーて、仕事終わったしそろそろ帰ろうかなー~♪
と思いつつ、金魚とメダカにエサあげてたら担当のお客さんから来ました。(※別のお客さん)

「子どもが熱あるんで、救急病院紹介してください」

マジカ。

1時間前まで走り回ってたじゃないか。ていうか、今も元気だ。
病院の手配をして、お客さんが出発するのを待っていたら、メールが来ました。


From:母
そら→がおしっこでないのー。病院に連れて行くから、家の前に車駐めてね。



…………………私の後ろに病院の神様的なもの憑いてない? 今週限定とかで。


      
そら

おしっこが出ないということは膀胱炎系ですなー

翌日、2回目の診療を終えて、先生からドライフードの試食品をいくつかもらってきました。

サイエンスヒルズ(c/d)とロイヤルカナン(ph0)
どっちか食べる方を買ってくださいと言われましたが

  食べない
  食べる

ううむ。そらは普段から変わったもの食べないから、カニカマすら食べないのだった。
仕方がないので、今までのドライフードと混ぜ混ぜにしてみる。

 食べない
 食べる

ううむ。では缶詰(ウエットフード)をさらに混ぜ混ぜしてみるか。

 缶詰と普通食のドライフードのみよって食べる
 そらに缶詰を横取りされる



お ま え.........
みるくは病気じゃないから、普通食でいいのよ。そらが食べないとダメなのよ。
なににしろ、いずれは2匹ともヒルズ族かロイヤルファミリーとなることが決定しました。わぁー。
初ヒルズ族ー とか思ったけど、よく考えたら以前飼ってた犬もヒルズ族でした。ダイエット的な意味で。



あと、去年の交通事故(?)以降、そらの足の付け根に膨らみができていたのですが、ヘルニアだと判明しました。ダッチョか。アッチョンブリケ。
来週手術です。



みるく

みるくはハゲ以外で獣医さんのお世話になってないのだった。なにげに強い。
スポンサーサイト


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
