くるり

くるり

火曜日。

さて、仕事終わったしそろそろ帰ろうかなー~♪
と思って上司に申し送りしていたら、担当のお客さんが事務所にやって来ました。

「すみません、救急車呼んでください」

マジカ。

体育会系クラブの合宿で、練習しすぎてオーバーヒートしちゃったようです。
救急車呼んだけど、点滴した程度で戻ってきてました。まったくもーぅ。



土曜日。

さーて、仕事終わったしそろそろ帰ろうかなー~♪
と思いつつ、金魚とメダカにエサあげてたら担当のお客さんから来ました。(※別のお客さん)

「子どもが熱あるんで、救急病院紹介してください」

マジカ。

1時間前まで走り回ってたじゃないか。ていうか、今も元気だ。
病院の手配をして、お客さんが出発するのを待っていたら、メールが来ました。


From:母
そら→がおしっこでないのー。病院に連れて行くから、家の前に車駐めてね。



…………………私の後ろに病院の神様的なもの憑いてない? 今週限定とかで。


そら

おしっこが出ないということは膀胱炎系ですなー

翌日、2回目の診療を終えて、先生からドライフードの試食品をいくつかもらってきました。

サイエンスヒルズ(c/d)とロイヤルカナン(ph0)
どっちか食べる方を買ってくださいと言われましたが

  食べない
  食べる

ううむ。そらは普段から変わったもの食べないから、カニカマすら食べないのだった。
仕方がないので、今までのドライフードと混ぜ混ぜにしてみる。

 食べない
 食べる

ううむ。では缶詰(ウエットフード)をさらに混ぜ混ぜしてみるか。

 缶詰と普通食のドライフードのみよって食べる
 そらに缶詰を横取りされる



お ま え.........
みるくは病気じゃないから、普通食でいいのよ。そらが食べないとダメなのよ。
なににしろ、いずれは2匹ともヒルズ族かロイヤルファミリーとなることが決定しました。わぁー。
初ヒルズ族ー とか思ったけど、よく考えたら以前飼ってた犬もヒルズ族でした。ダイエット的な意味で。



あと、去年の交通事故(?)以降、そらの足の付け根に膨らみができていたのですが、ヘルニアだと判明しました。ダッチョか。アッチョンブリケ。
来週手術です。



みるく

みるくはハゲ以外で獣医さんのお世話になってないのだった。なにげに強い。
スポンサーサイト
Posted by

Comments 1

There are no comments yet.
晴花  
久しぶり

おおお。そらちゃん。大丈夫か(。´Д⊂)
手術ですって?!ひええーーー!!ドキドキだね。
いやしかし久しぶりに見たらすっごいでっかくなってない?!驚いた。
猫がいるっていいな♪
手術無事に終わるといいね。
暫く入院とかなの??

2011/09/22 (Thu) 18:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply