くるり

くるり

カフェミウ


一月 一カフェ

なんとなくできた今年の目標。
ちっとも達成できてませんが 

よく行く図書館の近くにあるカフェに行って来ました。
存在は知っていたのですが、いまいち場所が分からず、そして春先に行ってみたら休業中でした
今回やっとこさ行けました~



煙樹ヶ浜

お店は防波堤の後ろにあるのですが、鉄骨2階建ての2階部分がお店なので海が望めます。
普段はとてもきれいな浜なのですが、先日の台風12号の影響で大量のゴミが漂着していました。ううん 8月中に来るべきだったか

平日だったので、カフェは貸し切り状態でした。
パスタランチを注文。しばらくすると、手作りプチパンとサラダが出てきました。プチパン美味しい

mewのパスタ

パスタはやや少なめですが、パンがお腹に溜まるので丁度良い量です。
手前は「エビとピーマンのトマトパスタ」、奥が「豚とエリンギの和風パスタ」。和風というより、塩味のオイルパスタでした。ウマウマ。

mewのデザート

ランチセットに+180円でドリンクとデザートがつきます。安いわっっ
本日のデザートは抹茶シフォンとガトーショコラでした。盛りつけがカワイイ ドリンクはコーヒー、紅茶の他に「ヘーゼルナッツコーヒー」が注文できます。バニラ風味で美味しかったです。


主な営業期間は夏のようなので、9月以降は不定休とのこと。海がキレイな時期がメイン
場所は非常に分かりづらいです。防波堤の切れ目に小さな看板が出てますので、見逃さないように要注意です。
スポンサーサイト
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply