スポンサーサイト
  
   
  
京都ふらふら~フェルメールからのラブレター展編~
  
だいぶ前のことになりますが、京都に行って来ました。
夏休みがあまりにも忙しくて、突発的に日帰りひとり旅してきました。ちなみに8月の第一週。

ツレからは
「くるりはほんまに京都好きやなー」
と、言われました。
はて、私京都好きなのか?

京都は手作り市があるし
大阪よりステキな雑貨屋さんがあるし(ただし点在してるのが難点)
美味しいものがいっぱいあるし
町並みもきれいだし
見所多いし
ゴミゴミしてないし


うん。京都好きだわ
(人から言われないと気づかない)


京都市立美術館で「フェルメールからのラブレター展」を見て、恵文社に行く事にしました。ひとりで。
というわけで、別名「はじめての一人京都編・前編」続きは右下をクリック(´・ω・`)ノ

      
一人旅の醍醐味1.どのバスに乗っていいのか迷う

いつもは百万遍行きに乗るんですが、今回は平安神宮行きだったんですね、乗り場が違うんですね。
ついでに、京都はバスの路線が非常に多いんですね。30くらい軽くあるんじゃないの?

で、どこ?


キョロキョロしていたら、運良く目の前を平安神宮行きのバスが通り、乗り場発見。無事、京都市立美術館にたどり着きました。
バスの乗客の半分以上が同じバス停で降りてビックリ。みんなフェルメール展見に来たのね。
テレビでやってたもんねー。
テレビの力はスゴイねー。
私もそのクチー(´∀`)

「フェルメール展」ですが、実際フェルメールの作品は3つだけで、他はオランダの印象派作品展でした。
うん。
まぁ。
初めて音声ガイド利用しましたが、利用するほどでもなk……ゲフンゲフン!
修復後の青はそれはそれはキレイでした。他の印象派もステキでしたよ
でも美術館ビギナーには市立より国立を薦めるんだぜ(`・ω・´)


この後、さらにバスに乗って一乗寺方面へ。
京都の観光ガイドブックにも載ってるカフェ「猫町」に行って、京都のサブカル発信地「恵文社」にも行って来ました。そしてそして手ぬぐいを失うワケですが....

続きはまた明日~(・ω・)ノシ
スポンサーサイト


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
