くるり

くるり

なばなの里、あじさい園を見終えてベゴニア館に入ります。

ベゴニアというと、学校とか公共施設の花壇とかに植えられている定番の花のような気がします。
そんなベゴニアを温室で囲って、しかも別料金で展示しているというのは、ちょっと信じられませんでした。
だってベゴニアだよ? あのベゴニアですよ?

ベゴニア

ごくごく一般的なベゴニア。

ベゴニア館(大輪2)

ベゴニア?
ベゴニア館(大輪いっぱい)

一つずつが大人の手のひらくらいある。

ベゴニア館(大輪1)

バラではないのだ。ベゴニアなのだ。

ベゴニア館(変わり種1)

ベゴニアっぽくない。

ベゴニア館(変わり種2)

あ、ちょっとベゴニアっぽいかも。
「ぽい」じゃなくて、ベゴニアなんですが。

ベゴニア館(変わり種3)

ちょっと「シャコバサボテン」っぽいと思ったけど、今調べたら全然違った。


ここまで全部ベゴニア。
すみません、正直ベゴニアなめてました
すごいよ。すごい種類が多いよ。キレイだよ。特にあのバラか牡丹か、というような大きいベゴニアがスゴイです。初めて見た。


館内にはベゴニア以外の花もありました。

ペチュニア

これもわりと定番の花「ペチュニア」。すごくキレイ。

ねこのひげ

ねこのひげ。
なるほど、ネコのひげ


とこで。
私の写真は(そろそろ3歳になる)携帯電話のカメラ機能か、
トイ・デジタルカメラ「ビビカム」で撮影しています。
なばなの里に行った当日も携帯電話とビビカムを鞄に入れていました。

メモリーカードが入っていないビビカムを。



仕方がないのでカメラ本体のメモリーで写真を撮ることにして
あじさい園で15枚ほど撮ったところでメモリー満タンになりました。少ない.....

というわけで、
ベゴニア館は普通のデジタルカメラを使いました。だから普段よりキレイな画質の写真なの。明るいの。
何よりも、オートフォーカスは便利だと思いました。ピンボケしないし。いいなぁ。

ベゴニア館の池

こんなお風呂かプールがあったら入りたい。
スポンサーサイト
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply