スポンサーサイト
  
   
  
なばなの里【あじさい編】
  
なばなの里のあじさい園を見に行って来ました。
大阪に行く前なので、先週の土曜日になります。

三重県は千葉-和歌山間の通過地点としてでしか訪れた事がありません。
和歌山からどのくらい時間がかかるのかと思ったら、バスで5時間半でした
バスツアーだったので停留所巡回に1時間かかったとしても、実質4時間半。遠い。遠すぎるぜ....

冬のイルミネーションはとてもじゃないけど日帰りで見に来られないと思いました


当日は生憎の雨模様。
カサをさしながらの鑑賞となりました。

紫陽花園

本当はもっとあじさいがわーって咲いてるんですが
キレイな写真が撮れず
いまいちショボいわ....(´・ω・`)

菖蒲園

あじさい園の真ん中にある菖蒲園の方がキレイに映った。

      
あじさい園はごくごく一般的なあじさいや、アナベル、シティーライン・パリなどが植えられています。雷電とか、見た事がない種類もポツポツ。
しかし、全体的に見頃を過ぎているため、もうあんまりキレイじゃなかったです。残念....

紫陽花園(アナベル)

地植えのアナベル。


あじさい園にたどり着くまでに、鉢植えのあじさいが展示されていました。「菊の展示会」みたい。

紫陽花園(ダンスパーティー)

ダンスパーティー。
いっぱい花が並んでいるところを見ると、なるほど中世の舞踏会を彷彿とさせます。ドレスがふわーって広がってるような。


紫陽花園(ジャパーニュー ミカコ)

ジャパーニュー ミカコ。
とてもキレイだったのですが、残念ながらピンボケしてました
写真縮小したらちょっとマシ? マシ?

このほかにも「未来」とか「舞姫」とか「ブルー ミミ」とかカワイイのがいっぱいあったんです。
いっぱいあったんですが、ピンボケしまくりでとても掲載できるような写真がありませんでした

いつもならピンボケしまくるのを見越して
バシバシ撮りまくってくるんですが
今回はそれができず。

できなかった理由は次の【ベゴニア館編】で。
ベゴニアの本気を見ました。スゴイヨ!
スポンサーサイト


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
