くるり

くるり

オシャレインテリアショップ・IKEAと
通天閣周辺をぶらぶらする
ミスマッチなツアーを敢行してきました。

←ツアー考案者
←大抵のことはイヤって言わないツレ


…………ホントによかったのか、ツレよ....


まずはIKEAから 

IKEAは神戸店に一度行った事がありました。ハンガーが衝撃の安さでした。(そして今回も買ってこいとの指令が出た)

IKEAは展示ブース→販売ブースと一方通行でお買い物をして、最後にお会計というシステム。ということで展示ブースへ。
IKEAの展示は、戸棚の中や引き出しの中にも商品が詰まっていて、けっこう楽しいです。子ども部屋ブースのマットと、雲の模様の照明器具がかわいかったです。いいなぁ。いいなぁ

ふらふら歩いていると、館内放送がかかりました。ウエディングキャンペーンの告知で、最近結婚したカップルか、近々する予定のカップルが対象とのこと。
でも、「近々結婚する」ってどうやって証明するのかしら。と思っていたら。

「結婚予定のカップルには、公開プロポーズと誓いのキスをしていただきます」

なんの罰ゲームだ。


やっぱり日本の企業とは違うなぁ、と妙なところで関心しました。



ランチで、初めてIKEAのレストランエリアに入りました。初スウェーデン料理

サーモンとブロッコリーのなんとか

サーモンのソテーとブロッコリーのなんとか。サーモン美味しかったです。あと、つけ合わせのハッシュポテトみたいなのも美味しかった。ただし、コスト的にはそのへんのお店のランチの方がずっとお得。


ショッピングブースでさらにふらふらして、最後の食品コーナーでもふらふら。
かの有名な「サルミアッキ」は売っていませんでしたが、リコリスグミを発見。

こんなの

ツレがグミ2袋をカゴに入れてレジに行くと。


「このグミね-、けっこう強烈な味がするんですよ。
以前、別のお客さんに“こんなもの売ってええん?”って言われましてね。
甘草っていう漢方薬の味なんで、体に悪い事はなくて、むしろ良いんですけどね。
………(買って)大丈夫ですか?」


お店の人に心配されたよ。


「大丈夫です、ボク食べへんし

食べないのかよ!


お土産にするそうです。
【後編】コテコテ大阪 通天閣 はまた後日。
スポンサーサイト
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply