  
   
  
にわわ【あじさいコレクション】
  
「にわわ」シリーズ、なんとなく続きました。シリーズ化するかは未定

クレマチスの遅咲きもそろそろ見頃が終わり、次はあじさいがあちらこちらで咲いています。
ということで、あじさいコレクションです。

あじさい(フリフリ)

フリフリでかわいいの




庭に出る → 右下の「more」をクリック
      
まずは地植えから。

柏葉あじさい

雨が降ると、自分の花の重みで頭が下がる柏葉あじさい。
頭でっかちのくせに茎が細いの。


おたふくあじさい

おたふくあじさい。庭の隅の方で、地味に増殖中。
他のあじさいはピンク色になっちゃうのに、おたふくは水色のままなのよねー(母談)


2色のあじさい

青から赤に変色中のあじさい。元は水色だったとのこと。
ウチの庭の土はアルカリ性なのです。


アナベル(緑)

アナベル

アナベル。
こちらも地味に勢力拡大中。白いのもかわいいけど、緑のもかわいい


あじさい(青)

これも変色中。


集合

次は鉢植え。


ルビーレッドボール

ルビーレットボール。鮮やかな赤。


ハワイアンブルー

ハワイアンブルー。鮮やかな青。


シティーライン・パリ

シティーライン・パリ。鮮やかを通り越して、スゴイ赤。
ビビカムの底力を見ました。うん、ちょっとやりすぎ


小町

うちの庭では珍しい額あじさい・小町。


以上、あじさいコレクションでした。
鉢植えの写真が少ないのは、ピンボケしまくりでほとんど捨てたから

いい加減……慣れようぜ……
(普段使わないから、ちっとも慣れない)


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
