くるり

くるり

今回は普段あんまり行かない宮前駅方面へ行ってきました。カフェランチが目的です。

大通りから住宅街に入ってしばらく進むと、小さな事務所ビルが現れます。2階は事務所、1階がカフェです。
下津のcafe collineは元が歯医者さんでしたが、このお店も元は飲食店の建物ではなかったのでは?

ともかくお店の中に。

中央に本棚があって、その周りに客席があります。窓辺のカウンター席や、アンティークっぽいダイニングテーブルセット。私は1人で3人掛けのソファ席を占領させてもらいました。だって他の席空いてなかったんだもん
女性のお客さんでいっぱいでした。みんなケーキセットを食べていて、ティータイムだったようです。
(私だけだいぶ遅いランチタイム)

日替わりランチ

日替わりランチ。

本日のメインは「豚キムチ春巻き」でした。これが美味しい
豚キムチを春巻きの皮で巻いて揚げてるだけなんですが、アイデアですね~。食べやすいし、オシャレ度がぐっと上がってます。
副菜はひじきの煮物、冷や奴(梅風味)、卵とマカロニのサラダ、厚揚げのお味噌汁とお漬け物。ごくごく普通のお家ごはんなんですが、ホッとするおいしさでした。

プラス150円でデザートが付きます。しかも、「ランチ用ぷちデザート」ではなく、ケーキセットと同じケーキが出ます。あと、コーヒーか紅茶もつきます。すごいよ150円!

ショーケースに並んでいるケーキから選べるとのことで、パンナコッタにすごーく惹かれたのですが、チーズケーキでお願いしました。

チーズケーキ

生のチェリーがついてるよ!
甘さ控えめのベイクドチーズケーキ。ブルーベリーソースも美味しかったです。

お土産にパンナコッタも買ってきました。
手作り感あふれるお店で、ほっこりまったりできました。次はオムライスを食べてみたーい





関連ランキング:カフェ | 神前駅宮前駅竈山駅

スポンサーサイト
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply