スポンサーサイト
  
   
  
にわわ
  
母はガーデニング好き。
娘は植物を枯らす天才なのに、えらい違いです。エアープランツまで枯らしたよ

みかんの花の香りが漂い出す頃、我が家の庭は花であふれます。
2週間前から庭の写真を撮ってはブログに載せようと思いつつ、休日がタイムアップになってデータばかり貯まってました。庭がジャングル化する前に一度載せねば。

庭2011.5.7

気づいたらすっかり「クレマチスガーデン」になっていた。
      
クレマチス〔薄桃〕

かわいい色なんだけど、フツーのカメラで撮影すると色が飛ぶのでした。
こんなときこそ発色が鮮やかな「ビビカム」の見せ所



5日前の写真。この頃はまだ「クレマチスガーデン」が完成してませんでした。
あと、この頃からみかんの花の香りが漂い始めました。いい香り~

クレマチス〔ピンク〕

すごく鮮やか。

クレマチス〔紫と白〕

我が家のクレマチスは紫が多いのですが、紫は軒並みピンぼけしたので写真はこれ1枚。
20センチくらいの大きな花も咲いてます。大きすぎてちょっと可愛くないけど
赤カワイイよね。赤。

ウツギ

ウツギ。
去年から私が花売り場に行くと「ヒメウツギがカワイイ」って言ってるらしいですが、本人まったく自覚がありません。(覚える気がない)

木香薔薇

モッコウバラ。白いのもあります。
白は小手毬もビックリのもっさもさ状態に成長しました。2階から見下ろすとぷちジャングル。

アジュガ

アジュガ。
背が低くく、ちょっとずつ広がって雑草止めになるなしいので、職場に植えといたらいいんじゃない?と独り思案中です。こっそり植えようかな。


ここからさらに1週間さかのぼります。たぶん4月の最終月曜日。

カロライナジャスミン

カロライナジャスミン。これもわりともさもさ。
後ろは「山小屋みたい」な我が家。

クリスマスローズ

クリスマスローズのダブル。
ちょっと前までは「クリスマスローズガーデン」だったので、クレマチスの下で群生しているのでした。しかし、花が下を向くので、かわいさがあんまり伝わらないのだった。

あおいの。

植えた本人も名前忘れちゃった「青い花」。未だに咲いてます。なかなか長寿。


クレマチスガーデンはこれから「遅咲き」が咲くらしいので、まだまだ見頃は続くようです。

スポンサーサイト


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
