スポンサーサイト
  
   
  
ぶらくり丁ぶらぶら
  
和歌山市内のぶらくり丁に行ってきました。
何度か行っているんですが、今回の目的は鞄屋が目的です。

Trinity&Unity

ここの鞄屋さんがねぇー。すごくオシャレなんですねぇー
先日、田辺のお店で鞄買っちゃったんで、今回は見に来ただけですが。かわいい鞄がいっぱいでした。
しかも革の質が良くて、そんなに高くないの。いいわぁ~



しかし、ぶらくり丁にたどり着くまでけっこう時間がかかったので(駐車場探すために早めに路地に入ったら、だいぶ遠かった)カフェに入ってお茶することにしました。
食べログでアクセス数の多いピーナッツキッチンへ。

PEANUTS FARM


イチゴケーキ(上から)

ここってJR和歌山駅の駅ビルにあったような?
アンティークチェアが並んでいて、ファイヤーキングのマグカップが飾られていたり、アメリカンな雰囲気のカフェです。
ケーキセットを注文しました。

ケーキはショーケースの中から好きなモノを選んでいいとのことなので、ケースの前でウハウハしてしまいました
だって美味しそうなケーキが! 8種類くらいあったと思います。ダークチェリーのタルトっぽいのと、ティラミスっぽいチョコレートケーキに心惹かれつつも、イチゴのケーキとプリンのケーキをチョイス。
飲み物と一緒に、カワイイランチョンマットが出てきました。続いてケーキが。

プリンケーキ(上から)

カワイイ~
プリンケーキがソフトボールくらいで、イチゴケーキがもう一回り大きいと思ってください。生クリームがもりもりです。


イチゴケーキ

イチゴのケーキは「イチゴのショートケーキ」ではなかったのでした。カステラはドームの屋根だけで、その下はカスタードクリームと生クリームとイチゴの層。一番下はチョコレートが乗ったタルト生地でした。
つまり8割方クリーム。甘っっ


プリンケーキ

プリンも手作りなのかしら。美味しい~
その下にスポンジと生クリームの層、一番下はやっぱりタルト生地でした。こちらも甘い!

正直、つけあわせは生クリームじゃなくて酸っぱいフルーツソースが欲しかったです。
アメリカンテイストなのか、スコーンに生クリームをつけるイギリステイストなのか、とりあえずそっち系。


――いやぁ、ケーキといえばフランスだねぇ


帰ろうと思ったら、土砂降りの雨が降り始めたのでアーケードをふらふらして雨宿り。
手芸屋さんで布を見ていたら、インド綿がワゴンセールになってました。120×200センチのベッドカバーサイズが1000円。

………メーター売りの布より安いじゃないか!

110415_1746~01

衝動買い。
ちゃんとフチはロックミシンで処理されているので、ほつれることもありません。在庫処分だったようで、折り目が若干色あせていましたが、キニシナーイ
夏のベッドカバーになります。
スポンサーサイト
   


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
