スポンサーサイト
  
   
  
関西一(?)のパン屋さん
  
南船場・靱公園ふらふら パン屋さん編です。

大阪農林会館で入ったベルリンブックスで、パンの本を見つけました。
靱公園近くにあるパン屋さんの本で、出発前に読んだ雑貨カタログにも載っていたお店でした。
どうやら有名なお店らしいので、雑貨屋さん巡りを早めに切り上げて靱公園に向かいました。

公園前にあるビルの1階にお店がありました。
木製のドア。ガラス窓の中を除くと、そんなに広くない店内に美味しそうなパンが並んでいます。その奥には厨房があり、たくさんの職人さんが忙しく動いていました。

さくさく生地のメロンパン。
つぶつぶの砂糖が乗っかったクリームパン。
きつね色のバケット。
デニッシュの上でてらてら光るイチゴ。
プリプリのソーセージをケーキのように乗せたパン。
ころころのオリーブを包んだ三日月型の春巻きみたいなパン。
りんごのコンポートの下にプリンのようなカスタードが詰まったデニッシュ。

パンがどれも美味しそうなのです。あれもこれも、全部買っていきたい
お店の中に漂う美味しそうなパンの香り。ああ、この香りはきっと幸せの香りなんだなぁと思いました。だって自然と頬がゆるんでくるんですもの

3階はカフェになっていて、ランチやデザートが楽しめます。飲み物だけ頼んで、買ったばかりのパンをいただきました。
ソーセージのパン、イチゴのデニッシュ、オリーブのパンを2人で半分こ。

美味しい~

今まで食べたパンで一番美味しいかもしれない。
ソーセージのパンの生地がすごく美味しいんです! ふんわりしていて、でもすぐしぼんでしまうような市販のパンのふわふわ具合じゃないんです。ウマーイ
ソーセージは見た目通り、プリプリ☆ 3種類の味が楽しめます。

3種類のソーセージのパン

デニッシュはサクサクしていて、ミルフィーユ生地みたい そしてイチゴの下のカスタードクリームがまた美味しいんです! ケーキのカスタードでもない。普通のクリームパンのカスタードでもない。優しい味でした。

オリーブのパンは、オリーブの実が丸々4つゴロッと入っています。オリーブの塩味が絶妙でこれまた美味しい。オリーブの実がゴロゴロ入っているパンて珍しいですよね。


店内は撮影禁止だったため、以下自宅でパンを食べたときの写真です。
      
ソーセージのパンとメロンパン

メロンパンと3色ソーセージのパン(半分に切りました)。

メロンパン

メロンパンの中の生地がやっぱり美味しかったです。

ブランジェリータケウチのパン

あんパン、クリームパン、洋なしとカスタードのデニッシュ。

アールグレイのクリームパン

アールグレイのクリームパン。クリームがすごく美味しい

ぜひぜひまた行きたいです!


ブランジュリ タケウチ




関連ランキング:パン | 本町駅肥後橋駅阿波座駅




スポンサーサイト


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
