  
   
  
いつものこと。
  
年末年始の買出しに行ったら、既に福袋が売られていました。(30日の話。
福袋なんて、体のいい在庫処分なんだよー!と叫びながら、靴を買ってきました。半額でした。万歳。


ブックログの方をまとめて更新しました。調べたら8月から更新止まってました。なんてこったい。
20冊ほどアップしました。溜 め 過 ぎ 。
暇つぶしになるかすら怪しいですが、よろしければご覧ください。

毎日が秋の夜長


さて。
クリスマスのクラフトを今更アップしたいと思います。本当は今月の10日に作ったのですけれども。(もごもご。
白いリース


      
<材料>
・山から採ってきたツタ(くず)
・山で拾ってきた松ぼっくり
・100円ショップで買ったクリスマスオーナメント
・100円ショップで買ったモール
・100円ショップで買ったワイヤー
・100円ショップで買ったリボン

クラフトの材料は9割が100円ショップで購入します。
手芸店なんかで材料買いませんよ。そんなリッチな材料使いませんよ。残りの1割は100円以下で購入できるものですよ。ハハハン

そんなワケで、材料費は400円くらい。バラしたり、半分こにしたりして使っているので、厳密に計算すると200円以下なんじゃないでしょうか。

で。
子供たちの指導(=仕事)をほっぽり出して、1時間半くらいかけて完成したのがこちら。
リース1

うん。まぁまぁ。
イベント当日に見本として飾りました。


人とは面白いもので、見本があると見本に似たような物を作ります。しかし、それはあくまで「似たような物」であって、子供だろうと大人だろうと、ちゃんと見本をアレンジしてさらに良い作品を作ってくれます。
職員としては、様々な作品が出来上がってゆくのを見ているのが一番の楽しみです。
が。

参加者たちの周りをぐるぐるぐるぐる歩いて見て回りましたが、どう見ても私のリースを真似てる人がいない。

……………………………。

いや、まぁいつものことです。いえ、泣いてなんかいません。いや、悔しくなんてありません。いやいや、本当に。えいちくしょう。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
