スポンサーサイト
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
  
キズパワーパッド
  
月曜日に生まれて初めてスケートに行ってきました。

滑っている途中で左の踵が痛くなってきたので、カットバンをあるだけ貼っていました。
帰宅後、入浴前にカットバンを剥がしてみたら、大きな靴擦れになっていました。
おおぅ 親指の爪サイズで皮膚がない

そのままお風呂に入ったら、しみるわ、周辺の皮膚がべろべろなってるわで大変でした。なんでお風呂前にカットバン剥がしたんだ、自分。


結局、1円玉サイズの靴擦れでした。


翌日はガーゼやカットバンで処置したのですが、靴を履くと痛いのでキズパワーパッドに切り替えました。

バンドエイド キズパワーパッドふつうサイズ10枚バンドエイド キズパワーパッドふつうサイズ10枚
()
不明

商品詳細を見る


厚みがあるので、靴を履いたときカットバンより痛くない~
おまけに水がしみこまない~♪

途中1度張り替えて、5日間使用。
さっき剥がしたら、べろべろしてた皮膚はくっついたようです。おおおお

皮膚がないところはどうすんの? と思っていたら、うっすら新しい皮膚が出来ているようでした。ヤッタ-
で、この後は「ワセリンを塗って保湿する」らしいです。(ネット情報)


……………ワセリンなどないぞよ。

またしても剥がすタイミングを間違ったようです
明日買いに行こう。うん。そうしよう。
明日になったら傷口、すっかり乾燥してるけどね!
スポンサーサイト
   


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。