スポンサーサイト
  
   
  
ぷち危機。
  
うっかりクリスマスが終わってしまいました。
そして、うっかりクリスマスのクラフトの写真をアップしそこないました。後日アップしたいと思います。

――そして、うっかり年が明けます。きっと。


実は、イブ(もしくはその前日)からインフルエンザにかかってしまったようです。
クリスマスの夜は高熱でウンウンうなされるハメになりました。

サンタさん、ステキなプレゼントをマリガトー。(棒読み。


で。
翌日、病院に行きました。先週も行ったので、受付の方に顔を覚えられていました。一応、健康診断以外では初診なんですけれども(´Д`)
熱があるのでぼーっと順番を待っていたら、ふとあることに気付きました。

……そういえば、最近財布の中身をチェックしていなかったけれども、いくら入っているのかしらん?

最後にチェックしたのは1週間以上前だった気がします。その時点で福沢氏1名、野口氏3名くらいが居られたと記憶しています。
その後、カラオケに行ったり、本を買ったりして、ついでにお遣いも頼まれたけれど精算がまだだったなぁ。さてはて、いくら残っていたかしらん。まぁ、樋口女史が1人くらいは居られるだろう。

いろいろ考えるより、財布の中を見てしまえば正解は分かるワケで。
もそもそと財布を取り出し、お札を数えます。ええっと、野口氏が1…2…3人。

…………………。

1、2、3人。

……………………………。

病院マーク「はい次の方ー、くるりさんどうぞー」



      
熱があることと、その他の症状を先生に説明すると、インフルエンザか否かの検査をしてくれました。その後、処方する薬の話になったのです が。

病院マーク「インフルエンザの薬の他に、咳止めと痰きりと、鼻炎の薬と……念のため頓服も出しますんで熱が出たら飲んでくださいね」

先生、そんなにお薬いりません。(川゚Д゚)

なんで私はこの先生に診てもらうといろいろ言いたくなるんだろう、などとぼーっと考えながら、うんうんただ頷いておきました。

叩くとお札が増える財布はないものかしら、などとバカなことを考えつつ精算を待ちます。
他の患者さんの金額を聞いていると「270円」だの「340円」だのですが、ご高齢の方々なのでちっとも参考になりません。フツーの人はいくらくらいなのだ?
待っていると、中年の女性患者が受付に向かいました。おお、この人なら参考になるかも、と期待してたら

「4500円になりますー」

!!!!?( Д )  ゚  ゚


顔はぼけーっとしていましたが、内心ぷちパニック。ぷち騒ぎです。しんどいので大騒ぎはしません。
これはいかん。これはマズイ。
と、思っていたら、女性は大量の薬を受け取って帰ってゆきました。ああ、ちょっと安心。
結局、無事支払いを済ませることができました。アブナイアブナイ。
お財布の中身はきちんと把握していないと危険ですね。





――これが2日前の話なのですが、実は未だに財布に入っている残金を確認していません。明日する! 明日きっとするから!
スポンサーサイト


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
