  
   
  
夏の香り
  
「乙女チック万歳」と書いておきながら、早速乙女らしからぬブログパーツを拾ってきました。新しいブログに貼るんだ!と心に決めていたので、とりあえず満足です。
駅員さん動きがなんとも言えません。

いろいろ工事中なので、まだまだプラグインが寂しい状態です。
基本は以前のブログと同じなのですが、なんかやりづらいというか。うううううん もっと勉強します。



今月初めに大阪で雑貨屋さん巡りをしてきました。
小さなアパートの一室や、長屋のような建物を利用したような小さなお店が集まる地区でした。ほとんどのお店が窓オープン、入り口扉全開にして営業しているのですが、開きっぱなしの扉からほのかに懐かしい香りが漂ってくるのです。

蚊取り線香の香りでした。蚊取り線香

うわー 初夏の香りだ。いいないいな。この匂い好きなのよーぅ(*´∀`)
早速、蚊取り線香を捜し求めました。2時間半ほどで終わるミニタイプを100円均一ショップで購入。
自宅でたいてみると、やっぱりいい香り。コレよ。コレなのよ……!
すっかり気に入ってしまって、大して蚊もいないのに蚊取り線香をたくようになりました。

が。

2、3日雨が続いていたため、洗濯物は室内に干していました。その中から乾いていた服を適当にハンガーから外して、袖を通すと、ある匂いがしました。

野外炊飯とキャンプファイヤーを終えた日の制服の匂い。

…………………………。
朝っぱらからたっぷり仕事をし終えた気分です。ダメだ。蚊取り線香はまだ早いわ。風通しが悪いから、煙臭くなっちゃうんだわ。

梅雨の間に蚊取り線香がしけらないことを祈るばかりです。ウエーン(´A`。)





   


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
