くるり

くるり

ミナトベーカリー

和歌山市内にまた新しいパン屋さんを発見しました。

ミナトベーカリー(食べログ)

紀美野町にあるパン屋さん「ドーシェル」で修行していた職人さんが今年6月にOPENしたお店だそうです。
「ドーシェル」は和歌山県内ではけっこう有名?なようです。名前は知っているのですが、紀美野町は未知の世界なので、なかなか行けません。行ってみたいわー

さて、ミナトベーカリー。
パンに乗ったかもめ(?)のマークが目印です。パンを買うと、このマークのハンコが押された紙袋にパンを入れてくれます。かわいいなぁ
お店の中もとってもカワイイです。木製コンテナ(もろぶたみたいなの)に美味しそうなパンがたくさん並んでいます。

ハード系パンがメインで、他にメロンパンやアンパンなどの菓子パンとピザパンがいくつか。デニッシュ系はありません。そういえばフレッシュフルーツが乗ったパンがないですね。ドライフルーツばかり。

メロンパンとレーズンパン

ココアメロンパンとぶどうパン。他にもたくさん買ってきましたが、今日の朝食はコレー

ココアメロンパンは、生地に細かいクルミが練りこまれていました。わりとしっかり生地。
ぶどうパンは、干しぶどうがたっぷり☆ 手に取るとずっしり重みがあります。生地はしっかりしていて、Pan colisの生地に似てます。美味しいフランスパン系生地でした。

カワイくて美味しいお店を発見できて幸せー
しかし、もっと近くにこんなお店ができればいいのにー。片道すっ飛ばして1時間強はなかなか遠いです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply