  
   
  
美浜町の雑貨屋さん なずな
  
1週間前の話ですが、美浜町にある雑貨屋さんに行ってきました。
お家のリビングでお店をオープンした頃に1度行ったのですが、それ以降、お店の看板がかかっている日がなく、もしやお店閉めちゃった?と思っていました。
なんと今年の夏に改装して、お家とは別にお店スペースが完成していました。いつの間にっっ

コンクリート打ちっぱなしの床に、白の壁と、ナチュラルウッドの窓枠のカワイイお店になっていました。

フルドウグとザッカ なずな

アンティークの家具屋や食器、作家ものの陶器、キッチン小物などがメインです。
白い器やアンティークのガラスモノに弱い私は、くらくらしっぱなしです。野田ホーローのタッパーまであるっっ
近場に目の保養所があるって、いいですね~


その中で木製のトレーに一目惚れしてしまいました。

アカシアトレー

トレーですが、出会ったとき私の脳内では「お皿」として認識されていました。
この四角いお皿に四角い食パンを乗っけたいんですっ。さらに目玉焼きを乗せて、映画「天空の城ラピュタ」に出てきたパズーの朝ごはんみたいにしたいんですっっ


…………とはいえ、なんかシミとかつきそうな気がして、まだ使ってません。

とりあえず、本来の「トレー」として使ってみました。

喜多亭のチーズケーキ

これからどんどん使うぞー。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ
   


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
