  
   
  
「ねこやしきか」
  
そら2

どうも、そらです。
最近のマイブームは、網戸を引き降ろして(電車の窓みたいな構造)脱走することです。おとーさんに怒られるけど、やめるつもりはありません。

ボクたちがこの家にやってきて、そろそろ1年になります。
みるくは相変わらず鼻と耳がハゲています。くるりが薬を塗りやがるので、ボクはよくみるくの耳を舐めてやります。変な味がします。マズー。

そらとみるく5


ボクたちがリードなしで外に出られるようになった頃、ちびの迷い猫がやってきました。かわいそうだから、と言っておかーさんがエサをあげていたら、すっかりちび猫はこの家に居ついてしまいました。
ついでに変な名前も定着しました。「きじー」だって。

そんなわけで、くるりの家(の周り)にはボクとみるく、きじー、おばーちゃんちのたぬちゃん、の猫4匹がいます。


最近、ボクたちの家の周りに、別の大人の猫がやってきます。大きくて強そうだけど、ボクは威嚇して追っ払います。
みるくはビビリで弱っちいし、きじーはまだ子供で「ケンカ」がよく分かっていないようです。そしてたぬちゃんは女の子です。
ボクがみんなを守らなければいけません。犬が来たって、ボクが追っ払います。


今日は、家の周りで子猫の声がしました。
くるりが見たのは、この家にやってきたときのボクたちよりも小さな子猫だそうです。きじ猫で、大きな声でニャアニャア鳴いていたそうです。おかーさんの話では、もう1匹いるそうです。

この家はどんどん「猫屋敷」に近づいているようです。
ボクはちょっと迷惑だと思っています。

そらとみるく4

ボクには、面倒をみなくちゃいけないこんな大きな弟がいるからです。
これ以上、他の面倒をみきれません。

でもくるりはなんだか嬉しそうです。




ちなみに
 そら →みるく
 みるく→きじー
みたいな兄弟関係が出来上がっているのでした。
「そら→きじー」はない。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
   


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
