スポンサーサイト
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
  
なんば自由軒の「名物カレー」
  
カレーライスは
ご飯にルーをつけて食べるのは関東
ご飯とルーを混ぜてから食べるのは関西
という話をどこかで聞きました。
その話の根拠はこのお店なんじゃないかと勝手に思っています。

大阪 自由軒

難波に行ったついでに名物カレーを食べてきました。

名物カレー

最初からご飯とルーが混ぜ混ぜになってるんですね。ちなみにご飯にルーをかけたフツーの盛り方のカレーは「別カレー」。
卵をくずして、お好みでソースを加えて食べます。
予想以上にスパイシーでした。正直、ちょっと辛いです。(辛いのニガテ)
ソースを加えるとコクが出るのと、さらにスパイシーになるのでした。ダメだ。卵もう1個欲しい

混雑する時間を避けて行きましたが、他のお客さんはカレーではなくハンバーグやエビフライなどの洋食系を食べてました。洋食も美味しいのかな?
あとハイシライスも食べてみたかったです。ううむ、2人で行ったんだから私は別のもの注文すればよかった。

お店の前では、揚げたてコロッケも売っていました。1つ50円。
じゃがいもがホクホクで、ほんのり甘くて美味しかったです
スポンサーサイト
   


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。