スポンサーサイト
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
  
京都の甘味屋さん
  
抹茶クリームあんみつ

京都駅から市バスに乗って河原町通今出川駅で下車。車道を挟んでバス停のほぼ向かいにあるちいさな甘味処・みつばちに行ってきました。
ガイドブックにも掲載されているお店で、あんみつが有名なようです。

……………しかし、相席した人は「黒みつきなこ氷」とか「抹茶きなこオレ」とか注文してました。

あんみつ注文するのは観光客だけ?
やはり地元の通は注文するものが違うのかしら。

お店の中をキョロキョロ観察している(行儀悪い)と、注文したあんみつが出てきました。

バニラクリームあんみつ・きなこがけ

1枚目の写真が「抹茶クリームあんみつ」。私は「(きなこがけ)バニラクリームあんみつ」を注文。
京都だから抹茶が主役? いえいえ、ここのお店は寒天が主役なのです。
天草から作った寒天は、プリプリしています。「サクサクした寒天」ではないのです!

――実は黒みつが苦手なので、あんまりあんみつって食べないのですが、コレは本当に美味しかったです。ごちそうさまでした


みつばち
スポンサーサイト
   


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。