くるり

くるり

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

くるり

くるり

ハーバーランドから

先週の日曜日に神戸に行ってきました。

西宮ガーデンズでショッピングして、
ハーバーランドのぷち遊園地で遊んできました。

念願の観覧車にも乗りました
(以前来たときは乗れなかった

神戸の名物も食べて、ミニジェットコースターで子どもよりもはしゃいで帰ってきました。ぐわんぐわん振り回されて楽しかったです。







…………というだけの記事を書くはずがなく、続きがあります。

今回は私とツレの2人で行ってきました。

くるり
行動範囲は大阪、神戸、京都。電車移動が主。基本的に金魚のフンなので交通情報には疎い。
装備:au助手席ナビ

ツレ
行動範囲は和歌山県内、大阪。先日尼崎に行ったらしいが、「ついて行った」のであんまり道詳しくないらしい。
装備:ボルボのバンみたいな車(車種は不明)


カーナビがないのはいいとして、お互い相手任せにしていたため
道路地図すらなかった。 



ケータイナビに全てを賭けました。そして案の定、帰りに道に迷いました。

神戸から高速道路に乗って、大阪市内を通らずに湾岸線を通るつもりだったのですが、気づけば大阪市内のど真ん中にいました。

……………。

…………………。


急遽、コンビニで道路地図を購入。20分ほど地図と睨めっこして、なんとか湾岸線に入って帰宅しました。和歌山県内に入るまでドキドキしました。あんなにドキドキしたのはウン年ぶりでした。


今回かしこくなったこと

・道路地図は偉大。
・下調べはちゃんとする。

ていうか、この2人でお出かけするときは和歌山県内から出ちゃダメだと思った。
スポンサーサイト
Posted by

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。