  
   
  
神戸に行きました
  
ハーバーランドから

先週の日曜日に神戸に行ってきました。

西宮ガーデンズでショッピングして、
ハーバーランドのぷち遊園地で遊んできました。

念願の観覧車にも乗りました
(以前来たときは乗れなかった

神戸の名物も食べて、ミニジェットコースターで子どもよりもはしゃいで帰ってきました。ぐわんぐわん振り回されて楽しかったです。







…………というだけの記事を書くはずがなく、続きがあります。

      
今回は私とツレの2人で行ってきました。

くるり
行動範囲は大阪、神戸、京都。電車移動が主。基本的に金魚のフンなので交通情報には疎い。
装備:au助手席ナビ

ツレ
行動範囲は和歌山県内、大阪。先日尼崎に行ったらしいが、「ついて行った」のであんまり道詳しくないらしい。
装備:ボルボのバンみたいな車(車種は不明)


カーナビがないのはいいとして、お互い相手任せにしていたため
道路地図すらなかった。 



ケータイナビに全てを賭けました。そして案の定、帰りに道に迷いました。

神戸から高速道路に乗って、大阪市内を通らずに湾岸線を通るつもりだったのですが、気づけば大阪市内のど真ん中にいました。

……………。

…………………。


急遽、コンビニで道路地図を購入。20分ほど地図と睨めっこして、なんとか湾岸線に入って帰宅しました。和歌山県内に入るまでドキドキしました。あんなにドキドキしたのはウン年ぶりでした。


今回かしこくなったこと

・道路地図は偉大。
・下調べはちゃんとする。

ていうか、この2人でお出かけするときは和歌山県内から出ちゃダメだと思った。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
