スポンサーサイト
  
   
  
rub luck cafe/2回目
  
ラブラックカフェ・雨の日

正確には2回目と3回目。
6月の半ば(2回目)と昨日(3回目)行ってきました。

2回目は曇りの日でしたが、やがて雨が降り出しました。雨が降ると風が冷たくなって、肌が露出している部分が肌寒く感じられる日でした。
布ソファとつづら(?)のテーブル席に陣取って、手紙を書きました。

ラブラックカフェ・布ソファの席

しかしまぁ、暗いのなんの
明るい窓際の席は先客がいたのでした。

この日はおやつはほうじ茶のシフォンケーキとカフェオレ。

ラブラックカフェ・ほうじ茶シフォンケーキとカフェオレ

正面の窓からは雨空と海が見えて、裏の窓からは石垣と陸ガニが見えるのでした。

ラブラックカフェ・梯子と鶴


      
さて、昨日の訪問が3回目。
この日の天候は晴れときどき雨。気温も湿度も高く、もんもんしてました。ああ、日本の梅雨だわ……

お店に入ると、なにやらソファとワインのビンが詰まった木箱が山積みに! 2階に上がると、模様替えしたようでソファがいろいろ変わってました。ソファ率が高くなって、木の椅子が激減していました。
ええええ これからの時期はソファより木の椅子でしょ! ソファ暑いじゃん!


ところで。
このカフェは元倉庫を利用しています。よって家ほど気密性は良くないようです。(断熱材入ってない)
ディスプレイはレトロ。雰囲気もレトロ。クーラーなどという未来的な設備はありません。


ソファ暑いよ!!

窓際の合皮ソファ席に陣取りましたが、暑かったです。あまりに暑いのでソファからフツーの椅子を窓辺に運んで、そこに座ってました。
そして今回はお昼ご飯目当てで来たので、カレーを注文しました。

ラブラックカフェ・チキンカレー

チキンカレー。ランチタイムなので、サラダ(大根と人参のなますだった)と飲み物付き。
私辛いの苦手なんですが、このカレーがむちゃくちゃ辛いのでした。
ご飯食べながら涙が出てきたのって、バーミヤンで麻婆豆腐食べて以来2度目です。

体も口の中もホットな状態でした。暑い。辛い。



クーラーのきいているオフィスで仕事している人が
休日にこのカフェを訪れて、
備長炭とガラスの風鈴の音を聞きながら
「ああ、夏なのね」なんて当たり前のことに気づく。
そんなコンセプトのカフェだと思います。


逆に、
毎日山の中走り回ったり、温室のような事務所で仕事してる人間が夏に来る店ではないことが発覚しました。
癒しスポットができたと思ってたのに!。・゚・(ノД`)・゚・。

涼しくなるまで、しばし訪問はお休みです。
夏は涼しい所に行きたいのだよ!

スポンサーサイト


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
