rub luck cafe/ラブラックカフェ
  
有田にあるステキなカフェをご紹介です。

ラブラックカフェ・窓

昨日、広川ビーチから湯浅湾、有田方面へツーリングに連れて行ってもらいました。
海からの潮の香りを楽しみながらたどり着いたのが、有田にあるrub luck cafeです。

湯浅湾を望む高台に佇む古いガレージのような倉庫。中に入ると、初めてなのになんだか懐かしい感じがする空間が広がります。
1階のカウンターで飲み物を注文して、2階へ登ります。

ラブラックカフェ・チェア

ところで、超久しぶりにトイデジを使用しました。写真のピンボケ、画面が暗いなどのチープさはご愛嬌


rub luck cafe




関連ランキング:カフェ | 箕島駅紀伊宮原駅


      
もともとは蚊取り線香の在庫倉庫だったそうで、ディスプレイをよく見ると蚊取り線香が置かれています。本棚には古い文学作品集があり、昭和の香りが漂います。

ラブラックカフェ・ソファ

広い2階は、いろいろな形のソファやイスが並べられています。イスの移動は自由にできるとのこと。山側の席に座ってまったりするのもよし。海側の席に座ってのんびりするのもよし。
今回は海側の窓(写真1枚目)の前のソファに座ってみました。

しばらくすると、注文した飲み物と食べ物が届きました。

ラブラックカフェ・フランスパンサンド

マンゴージュースと、人気のフランスパンサンド。けっこう大きいです。
レタスとスライスチーズ、ハム、ゆで卵が挟まっています。パンは温かくて美味しい~

ラブラックカフェ・フレンチトースト

噂のフレンチトーストと、私のロイヤルミルクティー。お鍋で煮出したミルクティーなのかな? 「チャイ」みたいなミルクティーでした。
そしてフレンチトーストは甘い! でも美味しい!
個人的にはアイスクリームなしでもいいなぁ。美味しかったです。

ブランケットの無料貸し出しもあり、エンデの画集やインテリアの本なども置かれています。誰かと来ても、独りで来てもいい。ゆっくりした時間が流れるカフェでした。
これからの時期は夕日を眺めるものステキ



rub luck cafe
スポンサーサイト


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示