スポンサーサイト
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
  
身体年齢測定
  
最近通っていたスポーツジムの「お試し会員」期間が終わってしまったので、ついに正規会員になりました。
その入会特典として、身体年齢測定を無料でやってもらえたのでした。

正直すごく不安でした。
だって、実年齢より若いものといえば精神年齢くらいしかないんですものっ
脳年齢どころか、眼もだいぶ年取ってるんですもの! 角膜年齢60代ですってっっ

ドキドキしながら、測定に行きました。
体脂肪計付き体重計のデラックス版のような機械に乗るだけで、1分ほどで測れてしまうのでした。
すぐに結果が出て、インストラクターさんがカウンセリングをしてくれました。

「まずますの結果ですね」

…………。

…………………ホントニ?


いつも体脂肪計付き体重計で測定すると、体脂肪がやや高めの結果が出るのですが、今回はだいぶ低めでした。

「乗るだけの体脂肪計だと、下半身だけで測定してしまうので、正確な数値は出ないんです」

へぇー へぇー。お尻に脂肪がいっぱいついてるから、体脂肪高めって出ちゃうのかしらー
体脂肪低めで、筋肉量はギリギリ適正レベルでした。
おおおおお これは予想外。2ヵ月頑張って歩いたり、走ったりした効果がっっ

良かったー。身体年齢も実年齢よりちょびっとだけ若かったです。やほーぅ
しかし、右腕。他の部位は脂肪低めなのに、右腕だけ脂肪適正レベルなんですが、何事。
※ちなみに右利き。
スポンサーサイト
   


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。