スポンサーサイト
  
   
  
新型インフルエンザ
  
先週の土曜日からちょっと風邪っぽいなぁ、という症状が続いていました。

職場は同じように風邪っぽい症状の人ばかり。
この中で誰かインフルエンザが出たら、「くるりさんもインフルエンザだったんじゃないのー」とか言われるのが目に見えているので、火曜日に病院でインフルエンザの検査をしてもらいました。
検査が陰性なら「私違いますから!」って胸を張って言えるし~(´∀`)


ふう土曜日から風邪っぽくて…(略)

はあうーん インフルエンザじゃないと思うけどねぇ。常識的に考えて。


…………え。なんか「何で来たんだよお前」みたいな雰囲気なんですが。何この空気。あんぐり

とにかく検査してください、と強引にお願いして、待合室で待つこと数分。
この間、なぜか「ちちんぷいぷい」を食い入るように見ていたのですが、なんでそんなに真剣に見ていたのか記憶がありません。

再び診察室へ入る、と。

へーくるりさん、新型インフルエンザ出てるねぇ




「ジョーシキ」? なにそれ、おししいの?のほ

      
と、いうワケでタミフルを処方されて、只今自宅待機中です。

発熱は微熱程度(36度6~7分くらい)で、咳もくしゃみも出ません。頭が痛くなる程度でしょうか。
昨日の夕方、ご飯作ってるときがピークだった気がします。頭痛かった。ばってん
季節性インフルエンザと比べると、症状は格段に軽いです。熱がガーン!と上がらないからかな?

基本的に元気なので、昨日はいっぱい洗濯物して、今日は天気が悪いのでたまっていたビデオを消化しました。
元気なのに仕事を休んでるので、なんだかすごい背徳感です。あーぁー。

他の職員は1名、先週のうちに検査をして陰性と言われていましたが、インフルだったんじゃないのかなー。感染直後だと簡易検査では発見できないようですし。もーぅ。もーぅぶちきれ



スポンサーサイト


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
