くるり

くるり

今まで

新興宗教に誘われたのが1回。
キリスト教に誘われたのが1回。
電話でのセールスは数知れず。

で、今回は初めてマルチ商法まがいに捕まりました。いがいが

結論から言うと、美顔器のセールスで、ばっさり断ってきました。


実は中学生になってから、ずっと吹き出物に悩まされています。治っては別のとこにできて、が続いています。それを見かねて?なのか、知人から

「お肌の相談にのってくれるサロンがあるのだが、行ってみないか」

というお誘いがありました。
実はこの時点で怪しいと思っていたのですが、なんだかんだで行ってみることに。3回体験があるとのことでした。


1回目かお

サロンに行く当日、一応どんな会社なのかネットで検索してみました。
グーグル先生って素晴らしいですね。検索が多い言葉を先回りして表示してくれるんですよね。
会社名入れたら、続く言葉に 「口コミ」 「被害」 「マルチ」 が並びました。わぁい 怪しい会社だーほのぼの

それでもまぁ1回目から疑りまくりというのもアレなので
「何も知らないんですぅ~。キャー ドキドキーきゃ
という顔して行ってきました。(特技:猫かぶりトラネコ

貸事務所スペースに喫茶スペースと洗顔スペースを作りました、的なサロンにて(今思うと高校の文化祭の喫茶スペースみたいだった)2時間ほどいろいろ話をして、謎の美顔器を体験。
最後にとんとん拍子で2回目、3回目の体験日も決められました。あと、美顔器が5年ローンで30万円の代物という説明も受けました。
お、なんか面倒くさいぞぅ☆にょほほ



2回目かお

翌日、仕事帰りに再びサロンへ。
今回は美顔器を使った毎日のお手入れを体験。で、思ったのですが。
クレンジングはいいとして、洗顔フォームの洗浄力が弱すぎる。クレンジングのオイルがちーっとも落ちてなくて、なんかぬるぬる。
お手入れも、「化粧水は3~4滴くらいで充分」との説明でしたが、ちっとも足らない。「肌本来の力を引き出すために化粧水は少なくても大丈夫」云々の説明を受けましたが、後でやっぱり乾燥してきてピリピリ。
話の途中で「肌に合わないようなので洗ってもいいですか?」と言って洗い流させてもらいました。
ウソデスケドネー。

ちなみに、猫はかぶらず「仕事モード」で体験してきたので、言動はだいぶ攻撃的な態度だったと思います。いや、だって30万円の美顔器って怪しいし。にまー

話の途中で、サロンに来ていた購入者を紹介されたりしましたが、最終的に「化粧品が合わないし、高いし」という理由で断りました。
業者側も途中から「もう止めとくって言え」という雰囲気になってました。業者側から「やめますか?」とは言えないんでしょうね。

「やめる」と言ったら、あっさり話しは終わって、さっさと帰してくれました。いやー あっさり解決してヨカッターほのぼの
紹介者さんとの今後の関係がどうなるか気になりますが、こちらからは今までどおり接していこうと思います。


商品等詳しくはこちらから
○ムウェイより情報が多くてびつくりです。
スポンサーサイト
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply