10月15日 酔っぱらいin百万遍さん手づくり市
  
10月15日手づくり市  10月15日手づくり市2

今回で5回目、百万遍さん知恩寺の手づくり市に行ってきました。
酔っぱらいながら。

え? 乗り物酔いでもしたのかって? 違いますよ。正真正銘お酒で酔っぱらってたよ……!


詳しくは追記にて。

      
熊五郎とブタ

良い天気に恵まれ、混みあう会場はやや暑いくらいでした。
すれ違う人々が「今回は人多いねー」と言い合っていました。11時ごろ百万遍さんに到着しましたが、確かに人が多かったです。1枚目の写真は14時ごろ撮影したものなので、これでもけっこう空いてきた状態です。

1人でぶーらぶらしていると、発見したのがこちら。(ピンボケ写真)

熊五郎さん

かなだカナダさんのお友達……!!?
と、思ったら正しくは「クマ次郎さん」でした。
(ところで元ネタ分かる人、お友達になってください)

若いお兄さんが作ってました。今回の個人的イチオシ。


その後、さらにぶらぶらしていると、「コーヒーソーダ」なるものを発見しました。

コーヒーサイダー

アイスコーヒーをソーダ水で割ったもので、あっさりした甘さと炭酸の爽やかさの後、コーヒーのほろ苦さがやってきます。面白い味。これと一緒に、途中で購入した「洋酒のチョコケーキチョコレートケーキ」を食べたの です が。

食べた直後から頭がぽわーんとして、なんか変なカンジに。あ、これは酔っぱらってるなぶふぉぁ

2時間ほどへべれけ状態で市を回っていました。でれ


この他にトンボ玉、りんごとどんぐり型のハニーキャンドル、皮ひものモチーフペンダントを買ってきました。アクセサリーのお店と焼き菓子のお店が多かったような気がします。
人も多かったですが、出店数も多かったです。しかし、そのわりに気になるものが少なくて残念。
3時過ぎまでたっぷり回って帰ってきました。できたら11月も行きたーいきゃ


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示